見出し画像

自信がなくなったときにやってはいけないこと

自信がなくなったときにやってはいけないこと


自分に自信がなくなってしまったとき・・・
どんなことをしてる??


散歩したり身体を動かしたり
気分をリフレッシュすることだったり

人に話を聞いてもらうのもとてもいいことです。


でもね、
本当はその自信がなくなって辛いと思う時が

一番伸びる時なんだよ。

そういうときこそ行動することがいいの。


逆にね、やちゃいけないことが



自分を責めてしまうこと



自暴自棄になったり
今までしてきたことを否定したり
自分をいじめてしまったり



自信がなくなる時なんて誰にでもあるんだよ。


それはだいたいが今まで自分が歩んできた
脳の思考回路がそうなってしまってるから
同じ道をたどって行ってるだけの話。


でも、つらいもんはつらいんだよ!!
って思う氣持ちもすごくよく分かります!!!



私も自信がなくなったとき吐きそうな思いをしたこと
何度もありますから 笑



ここで

やっぱわたし、だめなんじゃん

って思って放棄してしまうと
しばらくたってからまた同じような

「自信をなくさせること」

がややって来るから。

そういう風にできているんだよ、良くも悪くもね。




そしてその

「自信をなくさせること」

が何度も何度も何度も起こると



人って諦めてしまうんです・・・・・!!!



だから自分を責めてしまうことは


絶対にしないでください!!!



諦めてしまったら知らず知らずのうちに
あなたは何をしても上手くいかない、
ということを無意識にインプットししちゃうの。



だからまたチャンスがあっても

「どうせうまくいかないんでしょ」

と真っ先に思ってしまうから
何も行動を起こそうという氣にならなくなっちゃうの。




自分に自信がなくなって辛い時・・・

辛いって思うことを誰かに心の内を打ち明けて
話して氣持ちの整理ができたことって
今までたくさんあったでしょ??




なかなか繊細なこととかディープなこととか
身近な人に言いたくないこととかあるじゃない??



そのために私がいるんです。


自信がなくなったときにどう振る舞ったらいいかとか
これからどう立ち直るのといいかとか

そんな話し相手にもなるし
あなたの先のビジョンを見て希望を伝えることもできるし
軽やかに生きるヒントもお伝えすることもできます。



そのために私がいるんです。




どうか自分を責めてしまう前に
胸の内を開けて
吐き出して下さい。



私はどんなあなたでも受け入れます。




是非少しでも話をしてみたい、
と思ったら公式LINEにメッセージを下されば
30分お話ししてあなたの心の声を聴かせて下さい。
勿論無料です。
https://lin.ee/RIZyMd4

​あなたのキレイを私が引き出します。


•◦✦ː┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ː✦◦•

心のセラピーと身体のエステで
より成功へ導くエステ&コーチ 奈美子

•◦✦ː┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ː✦◦•

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?