見出し画像

2019 米国視察メモ 6日目

ファイナンシャルプランナーの吉岡奈美です。
今年もFP技能士会の有志メンバーで 米国視察に来ています。いよいよNAPFAカンファレンス最終日です。


最終日は 朝食ではなくブランチなので朝一からセッションです。

基調講演④ The Big Tease

画像1

わたしが初めてFP技能士会のメンバーと米国視察に出かけたのが2年前。その時の視察先 ディメンショナルファンドの部長がスピーカーとして登壇しました。

タイトルの「The Big Tease」の直訳は「大きないじめ (google翻訳)」
過去の相場環境と合わせて、当時発行された雑誌の表紙につけられたキャッチコピーを振り返る形で進められる とても面白いコンテンツです。
メディアは販売部数やアクセス数を伸ばすために人の注意を引くようなコピーをつけなくてはいけませんから、当たらなくても仕方ない??のかもしれませんが 皆さんは『いじめ』られて酷い目に合わないように気をつけてくださいね。

テキサス オースティンで受けた 丸2日間にわたる研修の様子はこちら↓


The Power of Specialization

画像3

画像3


Investing in Real Estate

画像4


最終日は帰ってしまう人も多いため、参加者は少なめでしたが 基調講演以外のセッションも今後に活かせそうな興味深い内容でした 。


カンファレンスの後は NFLシカゴ・ベアーズ本拠地 ソルジャー・フィールドへ

画像5

スタジアムの公園で食べた シカゴ ホットドック。 ふわふわのバンズに、トマトや大きくカットされたピクルスも入っていて美味しかったです。

画像6

残念ながら試合はやっておらず 見学ツアーもなかったので、歴史あるスタジアムの周りをぐるりとまわり、オフィシャルショップに立ち寄って帰ってきました。


シカゴ最終日の今夜はジャズバーへ。
昨日に引き続き 心地よい音楽に包まれて幸せでした。

画像10

画像7

画像8

画像9

画像11


==================

”ライフブック”は一人ひとりの将来の夢や目標に対して、お金の面の悩みをサポートし、その解決策をアドバイスする日本で唯一のサービスです。

ほったらかさない継続したサービスで、これから資産運用を始めたい!という方にも、投資の基礎からしっかりとお伝えし、無理なくリスクをおさえた長期投資を一緒にサポート致します。ご興味ある方は ぜひこちらのnoteもご覧ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?