見出し画像

趣味と健康


右手首が痛い、、、

一年ほど前から右手首が腱鞘炎気味だったのだが編み物にハマりだしてから格段に痛みが増した
フランス式からアメリカ式に変えたからそれもいけなかったか、、
一回一回引っかけるやり方だから右手首が忙しい

右手首から付随して右肩•首周りも痛いのか凝ってるのかなんなのか、な状態
痛みに関わる部位のストレッチはしてるし
長時間やらないように労わりながらやっているのにこの有様
困ったもんだ、、

痛みをとるには何もしないのが一番だけど、普段の生活でも利き手を使わないようにするなんて難しい
髪を乾かすのにドライヤー使ったら手首ズキン
車のエンジンかける時もズキン
とにかく手首を捻るような動作が辛い

家族が以前使っていた手首用サポーターがあったので試しに使ってみたら圧迫が強すぎて血が止まりそう、、
ダメだこりゃ
マジックテープで調節できるサポーターを探してみるか〜


しかし、、、前回の編み物ブームでは左肩を痛め今回は右手首
昔ジョギングにハマった時も膝痛めて整形外科や接骨院に通ったっけ
なんでもムキになってやってしまうのかな?
健康でないと趣味も楽しめないということを痛感中



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?