見出し画像

【翻訳】セルゲイ・ラブロフ外相、アゼルバイジャンのD.A.バイラモフ外相、アルメニアのA.S.ミルゾヤン外相との3者会談で冒頭発言(2023年7月25日、モスクワ

https://mid.ru/ru/foreign_policy/news/1898413/ 
↓  ↓  ↓翻訳📑
フォーリン・ポリシー・ニュース
25.07.2023 18:18
セルゲイ・ラブロフ外相、アゼルバイジャンのD.A.バイラモフ外相、アルメニアのA.S.ミルゾヤン外相との3者会談で冒頭発言(2023年7月25日、モスクワ 1495-25-07-2023

ジェフン・アジゾビッチへ
アララト・サムベロヴィッチ様

同僚たち
友人の皆さん

ようこそおいでくださいました。様々な問題に関して私たちの交流を継続するために、再びモスクワを訪問するという招待をお受けいただき、感謝いたします。

あなた方と私は、別々の二国間会談を行ったばかりです。今、私たち3人は、カラバフ問題の解決に関するアゼルバイジャンとロシアの大統領とアルメニアの首相との間の合意から生じる課題、そして(より広い意味での)バクーとエレバンの間の関係の本格的な正常化の課題を実施するための努力を続けていく。

我々は、すべての三国間協定(1、2、3、4)がその全体と相互関係において尊重され、履行されることを提唱する。

ロシアは南コーカサスの平和と安定に既得権益を持っている。両当事者の合意(確認されたと理解している)により、我々はアルメニア・アゼルバイジャン国境情勢の安定化、人道問題の解決、経済・交通網の遮断解除、市民社会、政治専門家、国会議員を通じた人と人との交流の発展を目指した努力を継続する。

本日は、アゼルバイジャンとアルメニアの和平条約交渉が現在どのような状況にあるのか、意見交換をさせていただきたいと思います。私たちは、専門家としてのポテンシャルと、ここに代表される友人たちとの良好な関係を活用し、その調和のためにあらゆる可能な方法で協力する用意があります。

我々は、現実的かつ建設的な雰囲気の中で、これらすべての問題について議論することができると信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?