見出し画像

【翻訳】ウラジーミル・プーチンは、ヴャチェスラフ・ヴォロディン国家議会議長と実務会談を行った。2023年7月31日13:45

http://kremlin.ru/events/president/news/71852

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
ロシア大統領 ニュース イベント
ヴォロディン国家議会議長と会談

ウラジーミル・プーチンは、ヴャチェスラフ・ヴォロディン国家議会議長と実務会談を行った。
2023年7月31日13:45 モスクワ、クレムリン

プーチン:会期は終わりましたか?

ヴォロディン:はい。

というのも、1月から7月まで、実際には8月まで、常設形式で会期が開かれていたからです。私たちは当初、いくつかの優先課題を挙げていました。

そのひとつは、もちろん、特別軍事作戦の参加者、その家族の問題に関係する優先事項です。これは、あなたが繰り返しおっしゃっていることですが、彼らやその家族を保護する法律を採択し、兵士や将校が何も必要としないことを保証するためにあらゆることを行うという課題を設定しました。

というのも、私たちはこれまでこのような課題に直面したことがなく、もちろんこのような問題を解決したこともないからです。

それとは別に、もうひとつの優先事項について話すのが正しいだろう。この問題は、ロシア連邦の新しい構成体の法的分野の形成に関わるもので、我々にとって非常に責任がある。

しかし、クリミアとセヴァストポリを単一の法的空間に統合したときに、我々はすでにここで経験を積んでいる。

約5年間かけて解決してきた課題は、ほぼ完了し、あとは3つの法律を採択するだけです。秋の会期中に採択する予定です。

このパートでは合計54本の法律を採択しました。つまり、医療、社会保護、年金、企業の仕事に関する問題、新領土における経済のための条件整備など、54の法律が規定している。

実際、私たちは春の会期中にこの作業をすべて終えたと言えるかもしれません。
これらは、皆さんが政府とともに国会に課した課題であり、私たちはそれを果たしたのです。

もちろん、特別軍事作戦が始まって以来、私たちが扱ってきたもうひとつのテーマは、制裁への対抗である。

16,000を超える制裁措置がわが国に対して発表されたのですから。
この間、192の法律が採択され、政府とともに国民、企業、地域を支援する300以上の措置が採択された。

これらはすべて大統領の指示に基づいて行われたものであり、今日、私たちはそれがいかに効果的であったかを実感している。

一般的に、困難について言えば、もちろん前例のないことですが、大統領によって形成された政治体制と経済モデルは安定性を示しています。

この間、私たちは多くの旅をし、さまざまな困難に直面してきた。
しかし、それは明白なことです。
国会議員団全体が、その政治的見解にかかわらず、国のために団結しているのです。

そしてまた、党の綱領に関係なく、特別軍事作戦の目標を達成することが、私たちの国家、すなわちロシアの未来を確実にすることを、誰もが理解しています。

ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、国家議会の代議員からお礼を申し上げたいと思います。私たちは皆、あなたを支持しています。

だからこそ私たちは、祖国があり、人々に未来があり、子や孫たちに未来があるということを理解しているのです。

プーチン:私からは、皆さん、国家議会の指導部の皆さん、そして国会議員の皆さんに、この会期中の共同作業に感謝したいと思います。
国の発展の重要な側面、とりわけ外交政策についてご支援をいただいたことに感謝の意を表したいと思います。

社会的、経済的、そしていくつかの国内政治的問題を解決するために、多くの同僚が異なるアプローチを持っているという事実にもかかわらず、実際、すべての政党の間にはコンセンサスがある。

しかし、重要な問題、運命的な問題、ロシア国家そのものの生命と存在に関わる重要な問題については、私は常に議員団の支持を感じている。そのことに感謝したい。

また、特別軍事作戦に参加する戦闘員とその家族への支援を含め、今お話に出たような重要な分野での懸命な共同作業が、新領土のロシア連邦への統合にもつながることを願っています。

私たちにはセヴァストポリやクリミアの経験があり、ある程度の経験があります。
もちろん、この経験を生かす必要がある。

例えばドンバスの人々は、2014年以来、ほとんど軍事作戦のような状況の中で生活しており、現在も敵対行為に関連した悲劇的な出来事が起こっている。

しかし、社会問題や経済発展の問題においても、経済はわが国が直面するすべての問題を解決するための基礎であり、政府との対話の中で、これまでと同様に、常に解決策、受け入れ可能な解決策を見出すことができることを願っています。

ありがとうございました。新しい会期でも、このような形で仕事を進めていきたいと思います。

ヴォロディン:ありがとうございます。
もちろん、新しい会期は新たな機会を意味しますから、私たちには多くの計画があります。

中小企業の発展に関する大規模な公聴会を計画しており、会場の許す限り多くの企業代表と会い、政府とともにこれらの問題について議論したいと考えています。

なぜなら、あなた方が私たちに課した課題は、私たちのビジネスがより効率的なペースで発展するための条件を整えることだからです。

私たちは、解決策を見出すための言葉を見つけ、そして私たちの提案を皆さんに提示したいと思います。

プーチン:よろしい。
<...>
関係者
ヴャチェスラフ・ヴィクトロヴィチ・ヴォロディン
資料の状況
掲載セクション: ニュース, スピーチと原稿
公開日2023年7月31日 13:45
テキストバージョン
4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?