見出し画像

【Day16】無計画な生き方はバグを生む






わ~~~~~~~い!!!ヾ(*´∀`*)ノ
久々に晴れて、(黄砂は薄っすらあるらしいけど)ちゃんと窓開けられるって凄くいいね!!!

それだけで気分が軽いし、ここ数日悩まされてる頭痛も回復した気がするから空気の入れ替えって大事!!(`・ω・´)

そして昨日のワークで決めた通り……どころか、頭痛のため昨日なんか21:00過ぎにはもう寝てたよ。

でも頭痛くて寝たから、「幸せなこと(素敵な事?)考えながら」って工程は抜けたので、今夜こそ幸せな夢を見れるように良いこと考えながら寝たい(*´艸`*)


それはそうと、今日のテーマもまた私苦手ってうか、修正不可じゃん?ってレベルで今まさに無計画に生きてるから……どうだろ(;´Д`A ```




◇今日のテーマ「やってみたいことのリストをつくろう」



叶うか叶わないかは一旦置いて、「やってみたいこと」をノートにメモしましょう。
行きたい場所やイベント、会ってみたい人などをいくつ書いてもOKです。計画は潜在意識の栄養素ですから。
いつ叶えるかの期限も一緒に書いておいてください。計画のための行動を促してくれます。そして毎日、計画を達成した自分を遠慮なく想像しましょう。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)



良かった~~~~~~(;^ω^)
まだできる、これならできる!(笑)
何かもう、「無計画に生きてきたこれまでが全部ダメ!だからあなたはもう無理です!」みたいなこと言われるかと思ったꉂꉂ(ノ∀≦。)σ

いや、本書もまだ1/3すらいってない時点でそんな見捨てられても、とは思うけどw
「無計画に生きるとバグる」は刺さり過ぎて変に焦ったわも~~~~www


で、何で無計画に生きないことが「やってみたいことのリストをつくる」ことかというと……

計画を思うこと、想像することで潜在意識に計画が刷り込まれます。それを成すために自分の体を健康に保とうと潜在意識が働き、イキイキするのです。(中略)

計画を持つ人は1つの方向に行動し、ポジティブなことを引き寄せていませんか? 無計画な人はふらふらして、余計なことを引き寄せていませんか?(中略)

行動は時間を必要とします。人生は時間でできていますから、無計画な人は「自分は時間を必要としていない」と潜在意識に落とし続けています

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)


……というわけで、叶う叶わないなんて関係なく、とりあえずやりたいことをピックアップ!
で、計画立てたらそこに向かって(余計なことにふらふらせず)走れ!ということらしい(*´艸`*)

本書はとても優しく丁寧に柔らかく書いてくださってるのだけど、言ってることは完全に分かりやすくキッパリとしてるから、ついつい脳内ではリコたん(@黒バス)に変換してしまうわ~ꉂ(ˊᗜˋૢ)
リコたんに「走れ!」って言われたら、そりゃ走るよね~(´∀`*)✿

ってことで、いざ!


リコたんって誰~?という方はこちらの黒バス全巻セットをご準備頂いて、じっくりたっぷり1巻から一気読みがオススメでございますσ(*´∀`*)
何せほぼ初っ端からリコたん出てるから❀(*´▽`*)❀

あと、アニメの動いて喋って泣いて拗ねて笑って逆エビ仕掛けてパパぶっ飛ばして誠凛メンツぶっ飛ばして可愛く笑うリコたんもオススメです キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ




◇やりたいことリスト(期限付き)



◆貴和製作所で働きたい!⇒期限【お金貯めて上京したら】
∟出来ればWEBのお仕事(内勤)が良いけど、そっちは経験とか詰まないとだし、とりあえずお金貯めて店舗販売員でも良いから貴和製作所で働きたい!
 綺麗なパーツとかストーンとかに囲まれて生きていきたい~~~!!!(((ヽ(o`д´o*)ノシ)))ジタバタ


◆WEBプログラミング関連の勉強したい!⇒期限【職業訓練受かったら】
∟とりあえずダメ元で職業訓練の申し込みして、WEBコーダー系の勉強したい。
 そっから先は分からんけど、どうせ地元に残留しか道がないならせめて将来に役立つことしたい。
 職業訓練落ちたら(実績あり)……どっかで働きながら独学、しかない、だろうけど、それは現実的ではないんよなぁ(費用と時間的に)(;´・ω・)


◆ITパスポートの資格取る!⇒期限【5月末まで】
∟実はもう申し込んで支払いも済ませた!
 後はキットが届くのを待つだけ!
 届いたらやるだけ!!(`・ω・´)フンスッ!


◆MOSも取る!⇒期限【ITパスポート取れてから1~2カ月以内】
∟ITパスポートは失業保険の手当?目当てに先に申し込んだけど、本当は多分こっち先のが効率良いし直ぐ取れた(はず)と思われる(;^ω^)
 けど仕方ない、ちょっとでも受講料にバックがあるのはありがたいし、いつか取りたいと思ってはいたから(*´艸`*)
 むしろ今のスキルにちょっと勉強したら受からないかな?と思わないでもないけど、1万ちょっとの受験料も無駄にはしたくない。


◆蘭菊本、朝菊本、フラ菊本は作りたい!⇒期限【2年以内】
∟昔参加して編集した右菊合同誌に出したポタパロ蘭菊、あれ自分的にはめっちゃ気に入ってるし上手く出来た方だと思うんよね~。
 あとずっと温めて未完のままの朝菊社会人パロ(朝さんと紅茶feat.菊さん、みたいな話)をメインにした朝菊紅茶の本も、目次の構想とかはあって。後はもう一本書きたいネタの小話書いて、メインの話完成させて……ってくらい具体的な計画だけはある(笑)
 ほんで、今は影も形もないけどネタだけはある「乙女ゲー転生にヒロインの兄として転生しちゃった菊さんがサブ攻略者フラ兄ちゃんに攻略されちゃう話」も、いつか書いて小話添えて本にしたい。まず本編を書け。
 ま ず 小 説 ( 本 編 ) を 書 け (°Д°)


◆黒バス、ヘタ、ラス為アクセ等作って頒布まで漕ぎつけたい!
⇒期限【1年以内】

∟黒バスは星座モチーフ。
 ヘタはお花か鉱石モチーフとアイランドルが使ってたら私がアガるシリーズ。
 ラス為は……まだ未定だけど何かしらは作りたい。
 やれよ、私 (°言°)ズオオオオオ(ジー


◆一時創作BLとか書いてみたいナァ…⇒期限【ヘタ本出したら?】
∟ネタだけは3本ある(笑)
 大学の時、実は書いて編集部持ち込みとかしようかなとか思ってた。
 全ては書いてから言え、って話だけど( ´∀` )


◆アクセと本のセット頒布物作りたい⇒期限【薄い本とアクセ作って頒布できたら】
∟ずっと夢だったんだよねぇ、薄い本とモチーフ共有したアクセも作るって(n*´ω`*n)
 すっごい前のだけど、支部にある蘭菊の【黄色の幸福】はずっとモチーフアクセ作りたいなぁと企んでいて、未だにできてない(๑>؂<๑)てへ
 これ系で言うなら、実はサディ菊もちゃんと完成させてセット頒布したかったけど、アクセはプロトタイプ作ったけど気に入らなくてお蔵入りした挙句話は未完、という地雷もあるw


◆100万貯める⇒期限【1年以内】
∟いや~~~~~~無理だろこれꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷ
 自分で言ってて何言ってんの頭沸いてる????って思うけど。
 そんな貯められたら苦労してねーわ、って話だけど、でもしないと上京できないし上京しないと環境その他変えられないから。
 無理でも稼いで貯めないといけない……地元から離れるためにはそれしかない……(´;ω;`)


◆欲しいものリスト、いつか買う⇒期限【引っ越し代以上に懐が温まったら

∟黒バスアニメブルーレイ全期分
∟ラス為小説全巻、コミック全巻、アニメブルーレイ上下巻
∟DC過去作映画ブルーレイ(ハロ嫁、魚影以外)全部
∟空母いぶき、沈黙の艦隊ブルーレイ
∟その他良かった映画のサントラ


◆積読消化!⇒期限【その内、ちょこちょこと】
∟買うだけ買って読んでない本が多すぎるんじゃ~~~~~ヾ(꒪Д꒪ノシヾ)ノシ

これとか⇩

これとか⇩

これとか⇩


∟簡単なやつからね、くじけないようにね( ´∀` )




◆今度こそ!アクセ製作系の資格取る!⇒期限【就職関連の資格取ったら】
∟前にチャレンジして、申し込んでキット届いたのにメンタルやられ時期と被って無駄にしたからね……今度こそね……(´・ω・`)ショボボボボ


◆ポーセラーツやりたい!資格取って作って売りたい!
⇒期限【お金と余裕が貯まったら】
∟一回やったけど、すんごい楽しかったから!
 でも習うにも初期費用が必要なやつなので、早々手は出せない……(;´・ω・)
 電気窯とか必要だしね。


◆痩せる……!⇒期限【月に1~2kgペースで】
∟まず体重計乗る所からね(*´-Д-)ハァ=3




◇今日のまとめ




なんだよ私、めっちゃやりたいことだらけじゃん イヒヒꉂ(´>ω<`)

ま、ね、叶うか叶わないは置いといて、だから!
欲望垂れ流しOKなやりたいことリストだから!
……期限が【いつか】だの【その内】だの漠然としたのがあって良いのかはしらんけども(;'∀')

も~、ただ欲望書き連ねるだけで1時間かかってんですけど!?w
大言壮語も過ぎる内容もあったし!
でもとりあえず申し込んだ資格とか、お金を貯めるとか、その辺は自分の地固めと思ってやらなきゃだからね……

あと痩せなね、自分のために┐(´д`)┌ヤレヤレ
可愛い服着たいでしょ?
痩せればただのTシャツジーパンでも見た目良くなるんだから、さっさと痩せなさいでも無理して止めてリバウンドとかこれまで何回も繰り返してきたから途中で飽きたとか辛いとかならないように少しずつね、でも確実にね、痩せなさい(「 ゚Д゚)「クワッ←







この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨