見出し画像

3週間の取り組みの結果

8月14日の衝撃の検査結果から3週間。

衝撃・・・といっても、

大体予想はついてたんですけどね。

ちゃんと数字や画像で”体の不調”が分かったことで

体質改善に取り組むための家人の納得が得られました。

(美味しいものを食べることが唯一の趣味である

 家人に付き合うのは、正直苦痛でした)


思う存分、健康的な生活ができるようになりまして(笑)。

この期間で取り組んだことは、こちらのnoteにまとめてます

前回の検査から3週間後の9月4日。

          9/4(今回)    8/14(前回)

尿検査   蛋白 -(マイナス)   -(マイナス) 

       糖   +-       +3

血液検査 血糖値   177       260

     HbA1c   8.1        8.6 


まだ高いけど、3週間でこんなに減らせるのはスゴイ!

とお医者の先生に言って頂きました♪


血圧は、平均で10くらい下がりました。まだ高いですけど。

(血圧だけ、前回薬が処方されてます)


「痩せたように見えるけど、体重は?」

と聞かれて・・・・

「体重計持ってないです」

と答えると、速攻で

「買いなさい」

と言われました(^^;


というわけで、この日から体重もチェックしております。


全く運動しなかった状態から、

ちょっと動けるようになってきたので。

体重計も買うことですし。

この日以降、体質改善&ダイエットのギアを

もう1段階上げていきました。



Twitterで毎日の食事と運動を報告中→ https://twitter.com/nyango8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?