見出し画像

やりたいことをしたい、欲しい物が欲しいから

あまり考えないことをテーマにしている私の、
今日ふと浮かんだ思考を書き留めます。

やりたいことをやりたい、欲しいものが欲しいから、お金を稼ごう。

です。
ただ、これを本当に実行するかどうかは、私という今の人間にとっては、別の話。だが。

どうも最近、欲しい物、出たいイベント、講座、治療などに次々と出合って… お金がないなぁ…と思う。お金がないから、買うか迷う。迷ってやめたり、気持ちの強さを認めれば思い切って買ったり、だ。
これを買ったから、買うつもりだったこっちはやめておこう、とか、直感では買おうと思っていた物さえ、やめたりする。

それが、もどかしくてね。
これでいいのか?って。
お金が無くて選択肢が減ることは、本当に自分にとって大事な物だけを選ぶ道標となることは、重々知っている。ずっとお金ないから、ずっとそう感じて来た。
でも今、もどかしく感じた。
お金が欲しくなった。
やりたいことやりたい。欲しいもの欲しい。
もちろん、本当にやりたいこと・本当に欲しいもの。

私は自分が本当にやりたいことや本当に欲しいものが、前よりもよく見えて来てるのかもしれない。洋服だって、本当に欲しいと思ってる洋服が、手元には数枚しかなさそうだ。自分が本当に着たい洋服だけを家に置いておきたい。
欲しい。自分の欲しい洋服が欲しい。
高くて買うのをすごく迷ったコートは、もう出合えないかもしれないと思って買い、買って本当に良かったと思っている。本当に気に入っている。

この思考は、本物かな?
一過性かな?
私、どうなるかな?

今日、思い切って、坂本龍一さん絡みの公演のチケットを、S席15000円のを買いました。芝居でもこんなの買ったことない…でも気になって気になって…迷って…
お金のない私のバカな選択、ダメな選択をしようと、買いました。

この公演を満喫するためには、今の見え辛くなった眼鏡では駄目だ…だから、お金が無いのに早急に眼鏡を新調するつもりだ…実は眼鏡の見え方も、フレームももっと似合うものに変えたいと数ヶ月前からずっと思ってたけど、もちろんお金が無いから後回しにしてました。坂本さんのお陰でやっと思い切って買えます。
本当の本当にお金が底につくまで、私はこうして本当に欲しいものは買い続けるかもしれません。
本当に底についたら、やっと私は本気で稼ぐことを考えるのかもしれません。
実はそれを、待っているのかもしれません。

**〜**〜**〜*
私は「お金を払って話を聴いてもらう」という形の商売をしたいと思っています。
私がお金を頂いて、人の本音本心のお話を聴くのです。
お金を払うと、話す人は、より、心置きなく話せるのです。
話を聴いてもらうことの価値を、私は知っています。それはまた、別の機会に書きましょう。
お問合せの公式LINEはこちらです

誰かに話したい時に話せるLivelyTalkでも、
ホスト:ワニなみ として、お話を聴いています。お気軽に遊びに来てください。

最後までお読み頂きありがとうございました🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?