見出し画像

苦悩と公式LINEプレゼント決定

①今の苦悩 と 
②公式LINEプレゼント作りました
という、全く無関係な内容を一つの記事に書いてみます。
なんの意図もありません。両方書きたいだけです。

自分が、なんだかわからなくなっています。
何をしたいのか?何を目指したいのか?
起業って何なのか?起業ってするのか?
私はただ自分を生かしたいだけだ。
いろんな概念が私を混乱させる。

公式LINEに登録してくれた方に何かプレゼントを…と一ヶ月くらい前から頭に浮かんでいたプレゼントは、私の紙芝居の動画です。大人になったら紙芝居を読んでもらうことってあまり無いと思うので、しばしの和み時間と、少しの別世界を…という思い。私が形にできるもの…という考えの中で、です。
今日、録画したけど…改めて、紙芝居は私にあまり向いてないのでは?と思っている。紙芝居は、いくつもの役を一人で演じなければならず、でも私は一人に感情移入しやすいからです。途中で泣いちゃったりすると、切り替えが難しいのです笑 ダメだな〜って思っちゃう。
芝居心の無い人よりは上手いけど、紙芝居が本当に上手な人からすると、はっきり言って下手くそです。
だからこれも、モヤモヤするんです。紙芝居やりたいのかな?プレゼントしたいのかな?本当にいいのかな?私は何なんだ? ってね。

でも、あまり考えないで動こうというのも今のテーマでもあるので、プレゼントとして用意しておきます。今、私ができること、です。

なんか、自分の中でいろんなことが同時進行していて、ちょっとよくわからないんですよ。
古いですけど、Gメン75、知ってますか?
あれでエンディングか…7人位が横並びで歩いて行く映像あるじゃないですか…あんな感じ?
私、一人になりないな。その…7人同時進行じゃなくて、一人としてちゃんと重なって歩きたいな。
さすがに、頭ん中整理して一つ一つ向き合った方がいいかな…なんて思ってる。

まぁそん中で、今日一つ、紙芝居を録画出来たのは一つ前進だな。あれ、生ならもっと何かが伝わって、総合的に良い雰囲気を味わってもらえるかもしれないけど、録画だともろ、「紙芝居」だけが伝わってしまいツマラナイ気もする。上手くないから。少しでも楽しんでもらえたら嬉しいんだけどな〜!

7人て、何?
そろばん講師、LivelyTalkホスト、オンラインの対話の会企画してページ手直ししたい人、対話の会企画してどうやってお客さん集めるか考える人、リアルでも対話の会開きたい人(ただの対話の会じゃ取っ掛かり辛そうだから、どんな会にすれば良いか考える人)、息子のアトピーと自分の皮膚炎・五十肩治療のための整体院での教えが自分の根本に関わることを感じてる人、その先生の影響でカリンバやりたくなってる人、カリンバをまだやったことないのにリアル対話の会で使いたいと思ってる人、起業はどうなった?私の起業って何?とモヤってる人、聴く人として失敗して落ち込んでる人、移住したい人、移住に向けて片付けしたい人、リアル起業のために食品衛生責任者の資格を取る人、終わらん、止まらん…
何人なんだよ〜!!うじゃうじゃ笑

最も基本へ帰ると
私が伝えたいことは、
それでいいんだよ、ということです。
私は、出会う人出会う人、通りすがる人通りすがる人、一人一人全ての人に
「それでいいんだよ」と声をかけて歩きたい。
今のあなた、それでいいんだよ
今・自分、
みんな、今・自分、それでいいんだよ。

めちゃくちゃな文章になりました。
意外と、①と②は関わってたな。

というわけで、公式LINEご登録の方へプレゼント作りました!
公式LINEは、今のところ、特別な何かを発信してるわけではありません。
・問合せ窓口
・私の日常のボケ話たまに発信
・将来的に対話のメニューができたらご紹介
そして、
・本音をこぼせる二人部屋〈まんまのヒロバ〉として開放していますので、お気軽にお立ち寄りください。詳しくは↓

ご登録の方への歓迎プレゼントは・・・
私の紙芝居動画✨ 題名「天人のよめさま」です

お待ちしています!

最後に、
私主催のイベント、対話の会へのお誘いです。
縁側で話すように…お気軽に🍊
テーマ:優しさとは?
4月25日㈭ 10:30〜11:30  
オンラインにて 500円

どこかの場で、あなたにお会いできるのを楽しみにしています☺️
最後までお読み頂きありがとうございました🌷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?