見出し画像

石ころのように転がっている不安

これを書いた時、心に引っ掛かってるものってこんなにあるんだと知った。これ以外にもまだいくつかあったしね。

やりたいけどできてないこと、
やりたいわけじゃないけどやらなくちゃいけないこと、 生き方、 
正解があるような気がする時の自信の無さ、
少しの心配事、少しの嫌なこと、、 、
こういうものが、
目立たないけどそこら辺の石ころのように
自分の生活の中にたくさん転がっているんだな…と、書き出してみて、初めて分かった。

私だけじゃないような気がする。
あなたも、そうじゃないでしょうか?

それをすべて消すのは難しいかもしれない。
でも、近いもの、気になるものから
向かい合って行きませんか?
一つでいいから。

小さな不安を、小さなうちによく見ると
大きくならないように思います。
虫歯治療のようなもの笑? 
イボ治療もそうですよ。私今、手指のイボ悪化して、経済的にも身体的にも時間的にも負担の大きいレーザー治療をしようかと検討中でござる🐒

石ころって本当、目立たない。
普段、目もくれない。
でも、たくさんあるんだよ。

おじゃる丸のかずま君は、石ころをよく見て集めています。作者の方には、もしかしたらこんな思いもあったのかもしれませんね。

私たちは、石ころと共に生きている。
石ころは別に排除すべきものでもない。
ただ、たまには一つ一つ見ると、きっとピカッと輝き、私たちの心はいくぶん、またはとっても、軽くなるんじゃないかな。

今日も少しずつ育って来てしまった石ころが
私の周りにあります。
一つずつ、今日できる分、手に取ってみようと思います。

**〜**〜**〜*
あなたの石ころを知るお手伝いができます。
対話によって自分を知り、新たな一歩を踏み出したい方。
そんなモニターさんを募集しています。
本心で対話しませんか?
私も本心であなたに向かいます。
モニターにご興味のある方は、お手数ですが
公式LINEまでお気軽にお問合せください。
下の画像を押すと繋がります(o^―^o)

フェリーから撮った海の青

*聴いて欲しいが叶うコチラ↓で聴き手(ホスト名:ワニなみ)もしています。

ご感想も頂けたら嬉しいです♪
最後まで読んでいただきありがとうございました🪻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?