見出し画像

自分を悪い奴だと思うと気が楽〜全身タイツ〜

優しい人でありたいと思って来た。
信頼される人でありたいと思って来た。

その「全身タイツ」を全身で着て来たような気がする。
その「全身タイツ」を全身で着て来ただけのような気がする。

そうなろうと、一生懸命に、自分を成り立たせ、成り切って来た気がする。
だが所詮、全身タイツだった。
簡単に脱げる。簡単に剥げる。

そんなもんだったなんて、自分でも気が付かなかったな。
おい、だから私には演技の才能があるのか?(自称) また舞台で演技したいな〜(余談)

そうか、だから最近悪いことしたいんだ。
やっと気が付き始めたから。
で、実際悪いことをし始めて、脱げ始めたんだ。

あぁよかった、脱げ始めて。
ぴっちり着たまま死ぬるなんてイヤだ。

なんていうのかな…
本当は元々みんな、優しいんじゃないの?
優しい人になろうとしなくても。
“信頼”って、何かな?

私、本当は優しくなんかない。
信頼は、得ようとして頑張っているだけ。
私、悪い人だわ。本当は悪い人なんだわ。
悪いこと大好き。ワクワクする。
なんにもできない。自分ができること以外。
なんにもしたくない。自分がやりたいこと以外。
自分勝手。
約束は守らない。
失礼。
正直すぎて傷付ける。
人の話を聞かない。
自分のことしか考えない。
周りが見えない。
笑顔なんて作らない。
欲にまみれる。
エゴの化身。
唯一良いところは、ダジャレを言うことぐらいだ。
えごま。
エゴ真。
私は、真エゴ。真のエゴじゃ。

どりゃあ〜 私は悪い人だぁ〜〜〜!!!

全身タイツを脱いで、悪い人になると、
なんて気が楽なんだろう?

これで良くない?

逆説的だけど、
結局みんなさ、
悪い人じゃないよ。
良い人でもない。
ただの その人なんだよ。

“ただの人”って、結局、一番優しい気がしないかい?
それが冷たくたって、酷くたって、
それが “ただの その人” だったら。

私、そんな人になりたい。

**〜**〜**〜*
対話で、
きっと、素のあなたが動き出します。
そのお手伝いをしています。
お問合せは、公式LINEまでお願いします。
下の画像を押すと繋がります。

不安定な文章を、最後までお読みいただき
ありがとうございました🪷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?