見出し画像

実はアップアップしちゃってる

起業が露頭に迷っていて
今はただ「やりたい」を大切に動こうとしている。「やってみたい」「やってみよう」
これまでとは180°違う選択をする、という切り開き方も意識している。「いつもならやらないけどやってみるか」

これをすべて取り入れていたら、何だか予定が詰まって来てしまった。
私は、追い立てられるのが非常に嫌いなのに。
ゆったりすごしたいのに!
でも、だから詰まって来たんだ…って、今分かった。いつもは予定が詰まるのが嫌だから「やらない」選択をするところを、いつもと違う選択で「やる」にしちゃってるんだから!
わたし、アホ ???
どうなん?これは?!🤣
「いつもと違う選択」って、そういうんじゃなかった?それともこれでいいの?
わからん🤣

ただ、なんか知らんけど、それらをなんとかやろうとする、エネルギーは湧いてるような気がしている。追い立てられて、ゆったりできてなくて歯痒いんだけど、なんか…エネルギー感じる。でも自分が無理してないか、気になる。“躁”になってそのあと“鬱”にならないかな?とか。
コワイな〜、体力気力持つのかな〜?
しかし、笑うなぁ。なんか、平均台の上をオヨヨヨヨレヨレしながら走ってるようだ。

そんな中、今夕飯を食べていたのだけどね、
ね、
ごはんを食べる時だけは
頭をぼぉ〜っとさせようと思った。
慌ただしく、いそいそと暮らしていても、
ごはんを食べる時だけは…。
食べながら、スマホの用を済ませたり、読み残している市報や新聞など活字の情報を読んだりすることもままある。本当はそうしたくはないんだけど。今やっとこ、みたいな急く気持ちがあって。
それだけ、なんだかこなさなきゃいけないことがあるわけなんだけど。
でもそれを、本当にやめたいなと心から思った。余裕のない日々だからこそ。

私は人間だ。
それはたぶん間違いない。
人間に戻る時間が欲しい。
いや、慌ただしくやることがあるのも人間だ。
私が欲しいのは、「人間」の中にある『動物』の部分…“命”や“野生”の部分…そこに戻る時間だ。
トイレも、そういう時間だと私は思っているが、トイレでさえ、あまり自分を解放できてない気がするな。
もっと、緩もう。そういう時間は。
大切に、緩もう。
私は、動物だ。命だ。人間である前に。
頭の、ヨダレを垂らそう。
頭を、今そんなふうに緩めたら…
好きな人が浮かんで来てしまった。笑
やっぱ、好きなのかな?

ごはんの時間、トイレの時間を大切にしようなんて、こうして改めて思うことができて、
予定を詰めすぎてしまってアップアップしてることは、悪くはなかったのかもしれない。

さて、私の選択は、私の生活は、
この後どうなって行く?

いつもなら「やる」選択をしてきたことを、
「やらない」選択にすれば、ゆったりと整って行くのかもしれないな。
「いつも(当たり前に)やっていること」を見つけるのは難しいな。でも、そう言えば実はもう、少しずつ、いつもやっていたことを省いて来てると思う。それは、気を使うこと。人に対して。気を使うのが減ると、気を使う行動が減るから、やることが確実に減ってると思う。時間も少しゲットできてると思う。
う〜ん、それでもアップアップしてるなら、もっと削れる部分があるのかもしれないな。もっともっと、ブラッシュアップだ!
アップアップ ⇔ ブラッシュアップ 🤣
なんのこっちゃ。

**〜**〜**〜*
本心大好き。本音大好き。
失礼もなんも、本当のことが好き。
私はあなたの左手の友、お布団ちゃんです。
あなたの本心、すべて受け止めます。
本心を出す練習に、私を使ってください。
本心で生きると、こうなってこうなってこうなって… ごはんが美味しくなりますよ♡
手段は、私に話すこと。私と話すことです。
言葉にならない間も、表情も、あなたの話です。

気になる方は、お手数ですが
公式LINEへお問合せください。
公式LINEでは、私のもっと日常の知恵や好み、くだらない話を地味に発信しています。

道は続く…門も境界線もない。
画像↑をポチって繋がりましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?