見出し画像

一日の暮らしを描く時間の過ごし方 1/30

前記事↓からの続きです。

今朝はコーヒーを淹れた。
で、
昨日まではメモ紙に書いて来たのだが、
今日はそれではつまらない気がして、
まぁまぁお気に入りの小型厚み手帳に書いてみることにした。
実は第一日目から、これに書くかメモに書くか迷ったのだが、メモにしていたのであった。

手帳にしたら、
日付を書きたくなった。
日付を書いたら、天気を書きたくなった。
そして、すでにトイレ掃除が終わったことを「トイレ◯」とメモりたくなった。
メモったら、他もほんのちょっとだけ掃除したことも、「掃除◯」とメモった。と同時に、毎日、トイレ以外に最低一か所掃除することにしようと決まった。

手帳にしたら、
メモの時よりちょっとワクワクした。
(頭に)「描く」が、もっと「描く」感じになった。映像や絵を描くような、少ぉしゆったりとした時間となった。

コーヒーも感じられた。

手帳をしまう時、「あれ?なんか楽しいぞ♪」となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?