見出し画像

一石を投じる〜対話の価値〜

前記事の追記です。

ここに↑書いた『ダイヤモンド』とは、よく言われる
「一石を投じる」の『一石』なのだと後で思った。

私は、世の中を変えたい。

大きなこと言ってる?
だって本当なんだもん。
大きくたって、小さくたって、ただ私はそう思ってるんだもん。

だから、
世の中に、一石を投じたいのだ。

私の一石は、ただの小さなダイヤモンド。
大きなことをしようというのではない。

ていうか、結構多くの人が世の中を変えたいと思ってるんじゃないかな?

私の一石は、
目の前の、または隣の、一人の人に
ダイヤモンドをそっと渡すこと。

自分を信じて
世界を信じて
本心で 素で
自立して
その人に対すること。

あぁ、そう思うと私はまだまだ足りないな。

しかし、足りない私が今の全てである。

足りない自分を尊び、
足りない自分の本心で。

その、一石を投じること、
私も相手から一石を貰うこと、
これが、対話の価値だ。

**〜**〜**〜*
対話のサービスを考え中です。
気になる方は、
公式LINEへお問い合わせください。
応援メッセージ?ご感想?なんでもお寄せください。下の画像を押すと繋がります。

最後まで読んでいただきありがとうございました🪷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?