見出し画像

ゆる不妊治療55 退院

今後の出勤については課長と相談させてもらい、退院翌日1日休み、2日間テレワークをさせてもらい、土日明けの月曜から出勤となった。
仕事復帰が早過ぎてパートさんから「仕事の事は気にせずもっと休んでくださいっ!!」と言われた。休みたい気持ちはやまやまだし、とてもありがたいけど、有休残日数の事を考えると早く仕事復帰したいというのが本音だった。

出勤すると男性陣は気にせず「大丈夫なの〜?」「もしやおめでた〜?」とか聞いてくるけど、不妊治療してるって伝えてないし男性にはそんなにデリカシー求めてないし、許す。

けどお局は「今後のスケジュールはどんな感じ?人員配置の事があるから聞いてるって事をわかって欲しいんだけどね。」と。
そう言われたら文句言えないじゃん。
周りを気遣ってる風だけど、情報として知りたいだけでは?
急遽1週間以上も休んだから色んな人にご迷惑をかけた事は申し訳ないと思ってるけど、1人くらい欠けても大丈夫な体制にしとけやー!とも思った。
とりあえず外来診察してから、その結果によって元の病院に戻れるそう。それまではわたし自身も今後のスケジュールはわからないから「まさか入院になるとは思ってなくて少し体を休ませたいので、今のところはまだわかりません。」と伝えた。

課長からは「体調を一番に考えて早く帰るように」と言われていたけど休暇明けと言うこともあり毎日2時間ぐらい残業。少しお腹がシクシク痛んでいたけど後少しの辛抱だろうとごまかしながら働いた。

数日後に生理が来た。生理が来れば卵巣の腫れは治まるとネットに書いてあったので一安心。
きっと外来に行く頃には元通りになっているだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?