見出し画像

ゆる不妊治療90 妊娠

6週目の心拍確認を終えた。ネットではここから流産率がぐっと下がると書いてあった。少し安心。

いつも通りに仕事に行き、しんどい時は旦那に頼る生活。
だけど、全然体調が悪くなくなる時があった。これはチャンスでは?と食べたい物を気にせず食べ「もしかして、この後すごい気持ち悪くなったりして〜」と恐れていてもその後も元気だった。
胸は張ってるし、便秘だし、匂いにも敏感。でも気持ち悪さはほとんどない。これは大丈夫なのか?赤ちゃん無事ですか?

数日後、おりものシートがピンクになっていた。膣剤が入れにくくてぐいぐいしたせいかな?きっとそうだよね...と言い聞かせる。
さらに翌日、おりものシートは赤くなっていた。ティッシュで拭いた時にも赤い鮮血が。

あ、これはダメなんだな。だから具合悪くないんだと旦那の前で泣き出してしまった。
旦那からすると何も体感してないから「えっ、そんなに泣くことなの?病院行くまでわからないって!」と戸惑っていたけど数日の間に変わっていく体の変化に敏感になってるわたしは平然としていられなかった。

翌日は検診日。
もうだめだとやさぐれた気持ちで待合室で待っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?