見出し画像

ゆる不妊治療102 入院

入院2日目

6時ごろから看護師さんが血圧と検温に回ってくる。しばらくして先生も回診に来てくれて様子を聞いてくれる。
血はトイレの時に付くぐらいです。動くとお腹が痛いけど、じっとしてればなんともないです。と伝えると、「じゃあゆっくりしててね〜、今日午後には帰るからまた診に来ますね〜」と。
内診はないんだ。今わたしの赤ちゃんお腹にいるのだろうか。見えないから不安だなぁ。

もともと今日は通院する為に有休を取ってたけど、急遽入院になってしまったから課長に電話をした。

今年の4月から課長が変わった。前回同様女性の課長。あと、あの忌々しい「着床したの?」と聞いてきたお局も上司じゃなくなった。かなりストレスフリー。
新しい課長には不妊治療中であることはかなり早い段階で伝えておいた。この1年で、早く伝えた方が気持ちが楽だと学んだ。
ただ、そろそろ昇進するだろうと色んな人に言われていたのに昇格人事発表時にわたしの名前はなかったけど。結局そういう事なのかな。

治療中と伝えても東京⇔沖縄出張の話しを持ちかけられたりする。
病院と体のスケジュールに合わせて動きたいから、出来れば出張なんて行きたくない。でも絶対行けと言われたらきっと従わなくてはいけないんだろう。会社員だから。

今回の妊娠と入院の連絡を入れた後、それでも沖縄出張の件が社内メールで来ていた。
妊婦でも行かなきゃ行けないのかなぁ。でもこんな風に急に入院になったりして今後も何があるか分からないし、出来れば行きたくないなぁ。断ってもいいのかなぁ。なんかもやもやする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?