見出し画像

ゆる不妊治療99 入院

救急車に同乗してくれた看護師さんが救急隊員さんに引き継ぎをしている。
「現在8週6日で〜」と言っているけど、わたしは今日で8周0日だ。本当ここの病院って適当だよな。

20分ぐらいで入院先の病院に着いた。
コロナとインフル検査をして陰性を確認し、お股からは刺激があるかもしれないからとお腹の上からエコーで診てくれる。赤ちゃんは無事ですよ〜と言ってもらえた。
この病院の看護師さんも先生もみんな優しい。というか前回入院した病院でもみんな優しかった。今通ってる病院以外はみんな優しいんだな...。

ベッドに横たわって待っていると旦那が受付を済ませてきてくれて、先生の話を聞いてくれた。入院の準備が整うまでしばらく2人で待機。
「また入院になっちゃってごめんね」と旦那に言うと、「よかったじゃん、赤ちゃん無事だったんだから。昨日のでダメだったかと思っちゃってた。」と、言った。
うん、本当によかった。でも昨日2人で大号泣しちゃって、なんだか恥ずかしくて2人ともテレ笑いした。

入院の準備が整い、車椅子で産婦人科病棟に運ばれる。病棟に着いた時点で旦那とはお別れ。後でまた必要なものを持ってきてもらうことになった。本当いつもいつもごめんなさい。わたしは運転が出来ないから、いつか旦那が入院する事になった時どうしたらいいのだろうか...。

この時点で13:20。お腹すいたな...。
そういえば旦那は何か食べたんだろうか?
前回の入院の時に書き留めておいた入院時に必要なもの一覧を送り、お昼食べてからでいいからねと連絡をした。


持ち込んだ大量の薬を薬剤師さんが確認してくれて、お昼の分は飲みましたか?と聞かれる。お昼ごはんまだ食べてなくてと伝えると車椅子で1階の売店まで連れて行ってくれた。
「うちの売店あんまりなのよ〜」と言っていた通り、お菓子や飲み物がメインで食事っぽいものはほとんどない。
「お湯もあるからね〜」と言われたので、カップヌードルmini、焼き菓子、飲み物2本を急いで買った。
看護師さんを待たせているのが申し訳なくて入店からお会計まで1分ぐらいで済ませた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?