見出し画像

季節のお買い物(2月)

あっという間にもうすぐ2月。
1月は初詣に七草に鏡開き。

次は節分の用意に豆を買いました。

個包装には、青鬼 赤鬼 黃鬼 がいるよ!


豆まき後の掃除もそうだけど、毎年食べきるのが大変なので、今年は個包装タイプにしました。
キャンドゥで売ってましたよ!

お豆、年々食べる数が増えるから、まだ食べなくちゃだめ?と段々辛くなってます(笑)
(恵方巻は多分今年も家で巻きます)

2月と言えばもう一つバレンタイン♥
あちこちのデパートでバレンタインへ向けての特設が出来るのが楽しみですが、近所でもあちこちでチョコを見かけるようになりました。

カルディに寄ったらカワイイ!と思わず購入。
こちら2種類ありましたが

ミルクチョコレート

買ったのはミルクチョコレートです。もう一種類はミルクチョコレートとホワイトのツートーンのチョコ。
20本入。

そして、こちらは直感的に美味しそうで購入!

こちらもカルディで購入

どちらも300円前後でデパートよりも手頃なので
季節感を楽しむ感じで友人や家族で食べるのも良さそう。もちろん自分用にも。

この季節栄養を蓄えてしまいそうです。
程よく運動せねば。💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?