見出し画像

2月のお買い物②

バレンタインというと、いつもは池袋西武の催事、
チョコレートパラダイスへ行き、ワチャワチャと人混みにまみれながら「あれもいいな、これもいいな」とするのだけど、

今回は東京駅辺りでと思いきや
急に混んでるのが嫌になり、試しに上野の松坂屋さんの催事へ。

まだゆったりと見られる状態で優雅に?まわり。

京都の京かおりさんのチョコ、
お酒入りのボンボンショコラが気になって、

ウイスキー、梅酒、日本酒の3種類があり、
(全て季節限定品で、お酒類はみんな京都のお酒)

どれか一種類試食も出来るとのことだったのでブランデーを頂き。

でもやっぱり日本酒かな なんて思いながら
「日本酒は、京都で良く読まれているお酒なんですか?」
とお聞きすると、
「日本酒は、佐々木酒造さん、佐々木蔵之介さんのご実家の美味しいお酒です・・・〜」と

佐々木蔵之介さん?

その文字を聞いて瞬間に

「これにします!」と言ってしまった。

佐々木蔵之介さん、好きなんです。
お芝居、主役でないドラマで、すごくいいなぁー、って思って依頼、ファンなのですね。

だからそのお名前だけで、まだ佐々木酒造さんのお酒も飲んだことなかったし、即決購入でした!

お酒飲みすぎると最近翌日響くので、ちょっと飲みたいけど、の時にこれで少しやるのも良いし、普通にお酒のつまみにもなりそう。

お酒好きの方にもあげられるし。

と言うことで、買い足すかなと思っているところ。

ぴったりなチョコに出会えて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?