見出し画像

無性に違う世界に入り込みたくなる時がある

 おはようございます。何かむしゃくしゃしたことあると、どこか違う世界に入り込みたくなる時がある。

 自分の場合は、ギターをひたすらにかき鳴らす。
 車の中で大きな声で歌う。
 本の世界に入り込む。 

 昨日は、映画を観てきました。映画もいいですね。どんだけ映画の構造を俯瞰しようと思っても、映画館では、ついその世界に入らされてしまう。自分だけかもしれませんが。

 お金を無駄に使ったり、何かを壊したり、自分を傷つけたりすることも良いかもしれませんが、結構、その後に後悔の念でまた2次むしゃくしゃがきてしまうので、自分は、なるべくはしないようにしています。

 一気に寒くなってきましたね。皆さんの地域ではどうですか?

 体調管理には気をつけて、今日も一日楽しんでいきましょう。

 それでは今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?