今日に名前をつけてみよう

おはようございます。

あいにくの曇り空ですが、言い方ひとつで景色が変わる。

昔の日本は、そんなことを自覚してかすごくこだわった。

こういう景色を春、桜が咲いている時の曇天を

花曇り

春に長く続く雨を

菜種梅雨

なんて名前をつけた。

昔の日本の人たちはきっと、

今の我々とは見え方が違ったんだな。

すごく繊細。

名前を知れば、景色が変わる。

知るだけでなく、名前をつけてみるのもおもしろいかも。

今日という名前をつけてみてもおもしろいかも。

名前をつけることは新たな出会い。

赤ちゃんにでも、名前をつける。
ペットにも名前をつける。

だったら、今日に名前をつけたら今日を大切に過ごせるのかも。

また今日が違ったふうに思えるのかも。

何だかそんなことを考えた朝でした。

それでは今日も素敵な1日を。

今日の名前:新景

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?