見出し画像

映画館通いの原点☆エンゼルハート☆ミッキーローク☆ロバートデニーロ

私は映画館に一人で行くのが好きです。
学生の頃から、一人でふらっと行きました。

子供が出来てから、当分は本当に映画館に自分のために行くことはできなかったけれど、また、今、映画館に一人で行って、高い珈琲を飲みながら、
映画にふける事ができて、幸せです。

一人で映画館に初めて行ったのは、確か高校の時。
当時、浜村淳のラジオ「ありがとう、浜村淳です。」の中で、
紹介されていたのを聞いて、どうしても観たくなって、
一緒に行ってくれる人を探せず、一人ででも行きたいと思い行きました。

映画は、ものすごく印象的で、すごかった。
今でも、覚えているシーン。
最後のシーン。こう来るか!という、ストーリー。


これがきっかけで、
「映画館って、一人で行く方が楽しいね。」と思いました。

もちろん、友達、家族と行く事もあります。
感想をシェアできるのは、楽しいです。

それでも、一人の時間を、誰にも邪魔されず、
映画の世界に入れる時、幸せを感じます。

#映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?