見出し画像

業務スーパー『おかわり生姜』を 食べてみました

『おかわり生姜』
業務スーパー
128円 税別

ちょっと前に業務スーパーへ行ったとき
ネットで話題になっていた
『おかわり生姜』を見つけました。
お値段もリーズナブルなのでゲットしました。

和風ごはんのお供は
ごはんの食生活を豊かにしてくれます。

他スーパーマーケットでは
見かけない物なので楽しみです。

食べてみましょう。

カラフルなパッケージ。

生姜推しの瓶詰めはめずらしいのではないでしょうか。

しょうが たけのこ にんじん しいたけ 
昔のインスタント麺のCMを思い出す具材です。
季節のお野菜いかかです?みたいな。

オープン! ザクザクと野菜が刻まれております。

定番のごはんにのせて食べてみました。

ほかほかごはんとの相性は?

ちらし寿司の具をイメージしていましたが
しょうがのピリッとした辛さがきます。
甘さは控えめのお味です。

業務スーパーが推奨している
冷奴やそうめんのトッピングも
しょうが寄りの味なのでアリだと思います。

これから気温も温かくなりそうなので
さっぱりごはんをいただくのには最適でしょう。

私が思いついたアレンジ食べ方は
瓶入りの「鶏そぼろ」と
『おかわり生姜』
ごはんにかけて食べることです。
甘辛とシャキピリな味わいが美味しく
栄養のバランスも良くなったかなという感想です。

お近くに業務スーパーがある方は
いろいろとお試しください。

どうぞよろしくお願いします。