見出し画像

「カップヌードル しお」食べてみました

「カップヌードル しお」
2019年4月1日(月)リニューアル発売
日清食品

スーパーマーケットの棚の端の曲がり角にある
小さなコーナーを業界用語で「エンド」と呼びます。
だいたい新商品やおすすめ商品が置かれています。

そこで見つけたのが
「カップヌードル しお」

SMOKY(スモーキー)&SPICY(スパイシー) に生まれ変わった「しお」
スモークオリーブ風オイル付

「どういうこと?」

塩らーめんの概念からは想像が及びもつかない
散りばめられた謎ワード。

たべてみよう
たべればわかるさ!

ちょっと爽やかなパッケージです。

スモークオリーブ風オイル
ゴールデンでイタリアンな雰囲気。

ふたを開けますと
白い謎とり肉 キャベツ ポテト たまご 赤ピーマン
綺麗な彩りでございます。

お湯を注ぐとより鮮やかに。

スモークオリーブ風オイルを入れると光り輝きます。
キラキラ


食べてみましょう。

スモークオリーブ風オイルの袋を開けた時
ふわっと香りがするのですが
知っているんだけどなぜか思い出せない香りでした。

具の謎とり肉は
謎肉に比べるとたんぱくでさっぱり。
バジルの風味
ポテトのプチボリューム
赤ピーマンの甘さ
改めてイタリアンなスープの味
しおなんだけれどもコンソメチックな出汁 
麺は安定のカップヌードル。

ここでふと気付きました。
スモークオリーブ風オイルの風味は
スモークサーモンに然も似たり。
つまりカルパッチョ的なヌードルだったのです。

「カップヌードル しお」こそ
カップ麺界の「ローマ帝国!」


スープを飲み干すとブラックペッパーが残っていました。
存在感薄いと思っていたら沈んでいました。

イタリアンなカップ麺
お近くで見かけたら
皆様もぜひ。

どうぞよろしくお願いします。