見出し画像

世界が美しく見える理由 #01

昨日ちょうど撮影のご依頼をいただいたY様と

zooomで打ち合わせをしていた時の話。


Y様はお茶の教室をやられている華やかでお綺麗なお方。


その方とは、別のSNSでご連絡をいただきご縁あって繋がることができた。




元々お茶を習っていたので、途中話が盛り上がり、気づいたことがあった。



===========

お茶のお手前一つにしても、

お花にしても、お菓子にしても、

おもてなしの心がすごくすごく素敵で

お茶の時間でふっと、心を静めて、ほっと落ち着くと言うか、



そう言うお茶の美しさを感じたあと、学んだあと、


教室が終わり、外に出ると

「ああ、なんだか空が綺麗だな〜」とか、

「あ!こんなところにお花が咲いてる」


っていままで気づけなかった小さな幸せに気付けるようになる


===========


心に深く響いた。


確かに、そうかもしれない。


忙しない日々の中で

心をふっと落ち着けて、ちょっとだけ外を眺める時間を作っても、

きっと心がリラックスできて

世界が美しく見えるんじゃないかな〜〜と思った。


あなたの貴重なお時間を頂戴して、

日記を読んでくださりありがとうございます。


よかったら今からPCやスマホから目を離して

ちょっとだけ、外の景色を眺めてみてくださいッ


夕日が綺麗かもしれませんよ


ばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?