見出し画像

結局、料理を作らねばならないのなら

みなさんこんにちは✨美人メンタルで30代に転機をつくるコーチングを提供しているなみぃです。

今日はお料理の話

お料理、好きですか?私は苦手です><

アスリートの妻として結婚8年、えげつない量の料理を作りました

メインはお肉&お魚の2品!
副菜3品 
そこに&納豆or卵or 豆腐、汁物1品
お米は!1食!3合炊くという…

そんな日々。

週末の買い出しは2カゴパンパン
1週間ひたすら調理!!!

だんだん息切れ8年目。

外食や作り置き、お惣菜,色々試したけど、
結局は自分で作ることがほとんど
(これも今思えば思い込みを手放すことが大切だったのですが)

どうせやるなら意識の転換が必要!!
そこでこんなふうに意識を変えてみました。

下準備は自分へのプレゼント

・野菜を買ってきたらそのまま全部洗っておく

・さまざまな切り方に切ってタッパーに保存しておく

・後で加熱調理してもよいくらいの程よい硬さに下茹でしておく


あの時、やっておいてくれてありがとう。

あの時の私、ありがとう。

やらされていると思うと、料理は全然楽しくなく
(なんでもそうですが)
大量の野菜やたんぱく質が敵にさえみえるけど(泣)

未来の自分へのプレゼント

そんな気持ちで少しだけ、10分だけ、下準備をしておこう。

冷蔵庫を開けた時、過去の自分へ感謝があふれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?