見出し画像

蛙化現象


あの子は私が大好きなの
なかなか超えないわ
私の好き度とあの子の好き度
そろそろ溝が隠せないわ
いつか冷めてゆく
あの子がそうやって変わるのを
少し待っちゃってる
そんな私がいる

嫌悪じゃなくて疲弊よ
憎悪じゃなくて飽きなの
驚いたわ
あの子の一途さにね
〝お返しなんて望まない〟
そんな顔、してるけど

あの子を愛す自信が無いわ
今はもう、少しだけでも
寂しさを感じたくて
あの子を見ると
突き放したくなるものね
私ってば身勝手で
ずっと何かを欲しがってる
あの子じゃないってことだけは
悔しいけど明白なの



なんて詩を書いてみました。
人間って、私って、本当にめんどくさいね🫠
共感者求む(^^)

というか、蛙化って女でも男でも異性に対しても同性に対してもあるものなんですかね?
久しぶりに彼氏が出来て、ここまで深く愛情注がれる感覚も久しぶりすぎるから私の心がついて行かないです😌
〝嫌いじゃないんだけどね〟
この言葉が全て。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,473件

#今こんな気分

74,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?