見出し画像

Day7✳︎駐妻のお付き合い

駐妻として恐れるのが

駐妻さんたちとのお付き合い

国によってはドラマのような夫の肩書きによって妻たちのカースト制が作られ
平日はお茶会、ランチ会など苦痛な駐妻会が本当に開かれていると聞いています、、

ミネ吉の会社は海外≠出世なので(元々、海外との仕事が中心なのでほぼ全員が海外駐在になるため)
そんなカースト制はないと言われてはいたものの、最初は肝心。

とりあえず手土産を、、と選んだのは

茅乃舎さんのおだし

これは日本で頂いても嬉しい一品。
ベタだけど「背伸びしすぎない、ちょっとリッチなもの」で個人的にはベストなチョイス。

軽いし、スーツケースに入れても邪魔にならないし、、

なにより日本人には必須のものですからね!

きっと皆さん喜んでくださることを願って、、、

#専業主婦
#巨済島
#韓国
#駐妻
#海外赴任
#元バリキャリ
#子育て
#海外子育て
#茅乃舎
#手土産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?