見出し画像

Day3✳︎ノープランお散歩で見つけた玉浦中央市場

玉浦(オクポ)とは私の住む韓国巨済島のエリア名です。

午後、ミネ太お昼寝明け天気が良くなってきたのでベビーカーで近くを散策。

全く事前情報なしの感覚と気分で歩くお散歩です。

曇りですが18℃前後の気温でかなり気持ちいい。湿度も低くもなく高くなく「秋」って感じのお散歩日和でした〜

家を出て目の前は交通量の多い道路で、特に何もなく、道も悪すぎてベビーカー傾きまくり。
歩道に堂々とバイクが通るし危ない、、

ですが一本道を入るとありましたありました!

ちょっとワクワクする通りが。

そしてみつけた玉浦中央市場!

巨済島は海鮮が美味しい島で有名だそうで、新鮮な魚が泳ぎまくる魚屋さんが多かったです。

ドジョウ?うなぎ?みたいな長くニュルニュルした魚もバケツいっぱいにバシャバシャ跳ね上がってたりしてました。

なんか美味しそうなの食べてるー!

ってことで便乗。笑
(写真ブレててすみません)

韓国のおでん ですって。

平天を串に刺して、野菜や魚介の旨味が入っただしが美味しい〜!

甘辛な餃子ダレのようなものにつけるのですが、それがピリッとまた美味しい。

半分以上食べられましたけど。笑
ミネ太も韓国文化を体験だねっ!←大げさ笑

これ一本で約50円。

こういうローカルも楽しんでいきたい〜!

って完全観光気分でしたが、私住むのよね。
まだまだ何回でもこの市場に来ようと思えば来れるというのが少し不思議な感覚でした。


#駐妻 #韓国 #韓国生活 #駐在生活 #巨済島 #子育て #ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?