見出し画像

秋の遠足🌰


先日長女が幼稚園の秋の遠足でした!


親子遠足は先月あったのですが今回の遠足は子供と先生達のみの遠足です!!


まず事前準備からてんやわんやしました笑
子供用のリュックもお弁当関係の物もレジャーシートも何もかもなくて一緒に買いに行く時間はなかったのでとりあえず今回はネットで買いました

結構ギリギリだったので当日までに間に合うのか不安だったのですが流石はAmazon
2日前に間に合いました!


子供のお弁当作りも初めてだったので前日少しだけ事前練習をしたのですがタコさんウィンナーが微妙な仕上がりに…

なので企業さんの力を借りてタコさんウィンナー用のウィンナーを前日の夜に買いました😂


いざ当日の朝☀️
いつもは割とギリギリまで寝てるのですがちゃんと早起きしてお弁当作りました!

メニューは長女のリクエストです♪

緑が足りないと思い申し訳程度にきゅうりを差し込みました笑
おにぎりもサイズ違くなってしまったしまだまだ自分の母親には届かないなぁ…と思いながらも完成!

結果的には長女は喜んでくれたのでよかったです!!


ちなみにお弁当箱やお弁当入れ、お箸類はメイちゃんで統一させました👒


その他にも荷物を準備して長女を起こして長女と一緒に中身の確認も兼ねてリュックに詰めたらもう長女のテンションは絶好調✨


朝ごはんをささっと食べて着替えてずーっとリュックを背負っていました🫶🏻


そこからは幼稚園へ行きお迎えに行くまで私もドキドキしながら次女と一緒にお家にいました🏠


いざお迎えへ!!

どうやらお天気も味方して公園でレジャーシートを引いてみんなでお弁当を食べたらしいです🍙

公園など広いところへ行くと1人で勝手にどこかへ行こうとしてしまう長女ですが無事にみんなと遊べたらしいです!


お弁当の中身も完食✨

子供へ作った初めてのお弁当
お弁当を全て食べてもらえるってこんなに嬉しいんだ…!と嬉しくなりました☺️


準備から当日までわちゃわちゃしていて忙しかったけど長女にとって最高の1日になったようなので私にとっても喜びの多い1日になりました!


余談ですが次女は長女のリュックが欲しくて帰ってきてから長女がリュックを下ろした隙を狙って奪っていました笑


これからも初めてのことがまだまだあると思います!
その度に長女や次女と一緒に私も楽しみながら学んでいきたいなと思っています♪


いつかお弁当を持って家族でピクニックとかもチャレンジしてみたいです☀️



上手くまとまらなかったのですが最後まで読んでくださりありがとうございます!!


#育児 #遠足 #幼稚園 #3歳 #お弁当 #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?