見出し画像

第二子妊娠中です☺️

タイトルのままなのですが、現在第二子を妊娠し妊娠7ヶ月目です!


予定日は4月予定で安定期に入ってしばらく経ったので昨日夫がnoteでご報告しました!

第一子の娘の時より悪阻が長くしんどかったです笑
本当に一人一人違うんだなぁと実感しました。

娘は妊娠中胎動がそれはもう激しくてエコーのたびに先生に苦笑いされていたのですが第二子もお腹の中でそれはもう激しく動いています😂

元気なのがわかるので嬉しい反面、ちょっと今は!まって!と思う時も多々あります笑

娘はお腹が大きくなってきたからなのか最近何かを察して以前よりもたくさん甘えてくるようになりました。
お昼寝の時も私にぴったりくっついて寝たり、夜も私と夫の間に必ず移動して二度寝したりと寂しさや取られちゃう!という焦りなどを感じているのかなぁと日々思います。

娘からしたら自分だけ甘やかされ自分だけ見ていてくれた周りの人たちが他の子に興味を持つのはやはり嫌なようです。

そんな娘の以前と違う雰囲気を私たち夫婦もできる限り受け取ってしっかりと娘を愛していることや娘がどれだけ大切なのかなど伝えていかなければいけないなと考えて行動する貴重な時間を過ごしています。


里帰り出産の予定なのですが、このご時世なので面会や立ち会い出産も禁止で産後入院している5日間も娘や夫に会えないことが今はとても不安です。

ですが第二子も大切なので無事に退院できるようにまずは出産を頑張ろうと思います!


まだ予定日は少し先ですが妊娠がわかってから今日まであっという間だったので残り少しの3人家族の時間も大切に過ごしていきたいと思います😌


最後まで読んでくださりありがとうございます!


夫のnoteはこちら↓

#育児 #妊娠 #報告 #妊娠7カ月 #第二子  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?