見出し画像

春🌸

お久しぶりです!

春になってきて少しずつ外に出るようになったら少しずつ元気になってきました!


いつも幼稚園のお迎えは自転車なのですが最近は週に2〜3回は次女と一緒に歩いてお迎えに行って気分転換兼ちょっとの運動してます!
少しだけでも歩いたりするとちゃんと体と心にいいんだな…と身をもって体験しました😂


最近のことは
長女は来年で小学生なのでランドセル探しを始めました🎒
すでに出遅れ気味なようで全然カタログとか取り寄せてなかったのでネットで探して長女に「これは?」と聞いてなんとか決まりました!!

5月に買おうと思ってるのでそこまでは在庫残ってて欲しいです…


次女は3歳になったのでたぶん数日後くらいに3歳児健診のお知らせが届くのですがおむつ取れてないからどうしようってなっています笑

長女の時もおむつだったので脱脂綿で無理やり取ったんですが大変だったからできればここから数日でおむつ外れてくれないかなって思っています😂


長女は自分からもうお姉さんだから!って感じで
次女はまだ赤ちゃんなの!って言ってくるのでおむつ取りたくないし甘えたがりだしと末っ子を存分に味わっているようです😌


小学生に向けての準備ランドセル以外何が必要なのか分からないし

次女も来年から幼稚園通えるけど長女の頃は何時ごろから幼稚園の入園の面接とかしたのかもう忘れちゃっててどうしようってなってるし

全然考えること多いし

うわぁぁぁぁってなる事も多いんですがまぁもうゆっくりやってくしかないかと意識して焦らないように過ごしてます


今年に入って初めてリアルでママ友ができて何回か休日に子供と一緒に遊んでます

初めてママ友ができたから距離感わからなくて
なんなら同級生とも遊ばなくなってから何年か経つしバイトも辞めてから何年も経ってるし
久しぶりに家族以外の大人と話すから毎回なんか緊張してます笑

でも長女の同級生のお母さんだし優しい人なので少なくともこの場所にいる限り仲良くできたらいいなと思ってます!!



夫とも普通に仲良く過ごしてて
私が今日はもう無理な日と伝えれば家事も育児もやってくれるし(言わない日でもやってくれます)
そうやって支えてくれるたびに好きだなぁと私も思えて私からも優しさや愛を返していきたいなって行動できています🌸


また投稿できそうな時は今年も投稿していこうと思っているので気まぐれですがよろしくお願いします🤲



最後まで見てくださりありがとうございました!!


#育児 #日記 #家族  

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?