見出し画像

内省の旅


那覇に到着。

昨夜は急遽、コーチング。
今朝は、浜辺でヨガを1時間。
思いもよらず、
贅沢な、内省の種をもらっている。

ヨガしてからバスターミナルまでの道のりは、
なんだか景色がクリアに見えた。

頭の中のゴチャゴチャを一旦、
端に置いた感じ。

これからバスに1時間ほど揺られ、
南城市へ!

海辺で「よんなーよんなー」するんだー。


〜道中起こった出来事をキロク〜

◎バスの運転手さんが、お客さんのおじぃに荒々しい方言口調で説教。隣に座ってた別のおばぁが、これまた方言口調でフォローしてた。

→良くも悪くも、「人間」らしい。個人的に怖い人は好きじゃないけど、なんというか、「その人のまんま」仕事をしている感じ。そういう、剥き出し感は嫌いじゃない。

◎お家の前で、おじぃの髪の毛、バリカンで剃ってた。

→シートも敷かず!いいの?!笑
一昔前の日本、もしくは、異国の地の景色を見ているようだった。これもまた、嫌いじゃない。私も、もっとラフに生きたいものだ。

◎スーパー色白の高校生が乗ってきた。

→沖縄でこの白さを維持、すごい。日焼け止め塗ったりしてるんだろうけど、でもそういえば、福岡ほど日差しが痛くない。最高気温も、沖縄は日本でワースト1位らしい…。本土よりまだ健康的な土地なのかも。自然が豊かだから?排気量が少ないとか?福岡は年々、異常な暑さになってきているよ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?