見出し画像

私の"至福な時間"


私らしいな、と思った至福な週末の過ごし方。

スタバと併設された本屋で1日過ごし、
夜はその近くのブックホテルで宿泊。

翌朝再び昨日の本屋へ。

今日は早めに帰ろうか、と言いつつ、
結局帰宅は夜。

先々週の週末も、別の場所で
一日中本を読み漁ったり、ボーっとしたり。

そういう時間って、
静かに、わくわくウキウキしている。

一人で黙々と本を読むより、好き。
他と切り離された空間で、
いくら将来や転職について考えても、
どっか浮世離れした結論に辿り着いてしまう。

現実に戻った時、
また一から考え直してしまう。

だから、
人がたくさんいて、ほどよく賑やかで、
現実から離れすぎていないところで、
自分の世界に没頭するのが好き。

まぁ、すぐ隣で話されると集中できなくなるけど、
それも一興。
そんな時は、人間観察に切り替える。

今日はオフday。
今日も今日とて本屋に行きたい、けど、
note打ちながら眠気と戦っている…。

無駄に早起きしてしまったな。

一旦寝てから考えようか。
9:31。
こんな時間にもう一回小睡眠とれるなんて
これもまた至福だね。
ちゃんとアラームかけよ。
寝過ぎたら、それはそれで、病むからね。


おやすみなさい。へへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?