見出し画像

働くことに決めました。


ADHDということが判明して数週間、
これから始まる仕事が不安すぎて
始まる前から何度も辞めようとしてました。

勉強会行けば行く程に
覚えることが沢山ありすぎて…。

正直今でも不安だし、実際働きはじめて失敗したり落ち込んだりする事はあるでしょう。

向いてる所で働いた方がずっと楽だし、
今後の人生はそうしたい。

でも、ADHDとわかる前に、
既に乗り込んでしまった今の船。

人生最後の接客業として、
失敗前提で、大らかな気持ちで、
やってみることに決めました。

一番の理由は人。

この人たちとなら、なんだかんだ、
真面目に、楽しく、働けるのではと思った。

人で、嫌になることはあっても、
人で、後ろ髪引かれる職場なんてそうそうない。

だからもう少し、頑張ってみることにした。
コロナになって身内以外関わることもなかったから
そういった意味でも訓練になってる。

妊活成功したら、ママ友とか色々、
内に籠りつづけるなんて不可能だし!

楽な道は、いつでも行けるから、
最後にちょこーっとチャレンジしてみます。

でも絶対、もう病みたくないので、
健康第一にする〜。
そこはブレない。ブラさない。

やってみて、「やっぱり無理だった」でも良い!
そうなって初めて、別の道に本腰いれられるハズ。
追い詰められないと本気になれない、
そんなワタシだから。笑

さぁさぁ、遂に決断してしまった!
ただのパートです。ゆるーく、がんばれワタシ。

目標
ミスを一つ減らす為に自分なりの工夫をしてみること。そしてあわよくば、そのバリエーションを少しずつ増やしていくこと。
仕事を辞めても、役立つはずよ。

私は一生、私で生きていくんだもん。
仲良くやってかなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?