見出し画像

最近のわたし

何度かnote書きたいなとは思っていたけれど実現せず。
今は自然にnoteを開いて書いているので、今日が書くときだったのでしょう。

さて、最近のわたしという今日の題だが、
最近のわたしについて話したい。
乱雑な文のまま、心もあやふやなままそのままをお届けします。

10月の月末に彼と住む家を
家探しに若干限界を感じつついたわたしが不動産とのメールで礼金が0になったときき、1人で決めて2週間が経った。
内見はわたしだけ行っているが、彼は写真だけ
わたしより引越し不安だろうな笑
家具はほとんど彼のものをそのまま使う
引越し先はいまの私の家から徒歩5分。近すぎる。
近すぎるがゆえに自分で引越し作業をしようかとここ数日大きい台車を借りようか、レンタカーを借りようかと模索していたけれど
値段も、時間もなく、
誰かの力を借りないとできないことを痛感した。
手っ取り早いのと楽さを選んだ結果、引越しのプロにお願いすることにした。
彼と休みが合わず、彼が休みの土日は予定がすでに入ってて今月はもう忙しそう。
お互いはじめての同棲。
わたしに限っては本当に誰かと住めるんかね。
思いやりもてる?わたし大丈夫そ?
という思いだよ。
いまを楽しもう!って思うし、昨日家具を見に行った時は夢が広がるようで楽しかった。
が、正直不安しかないよね。
絶対なんとかなるんだけど、心配性なのか妄想癖を発揮して
いろんなこと想定してリスク回避して
1人でもうだめだ〜ってなる
っていう負の循環を度々たどっています。
ずーと引越しのこと考えちゃうから
好きな音楽がんがんきくとか、もう考えられないようにYouTubeみるとかそういうこともしていこう。
本も読んでいこう。
本、厳選して持っていかなきゃだ、

こんな悩みも贅沢な悩みなんだろうけど
わたしにとってはものすごい冒険だな
絶対こうじゃなきゃいけない!なんてない
いろんな選択肢持っておこう。

普通に考えて、みんなすごいよね。
よくやってるよ
序の序の序でこんな感じなのだが、、

もちろん、初めての経験だしこういう感情は当たり前だと思う
楽しみなことたくさん感じよう!
ずっと誰かと暮らしてみたいと思っていたのが実現するんだなぁ笑

来週、初めて甥っ子に会うのも楽しみ!
その前に、彼の両親が東京にちょうど遊びにきているというので挨拶するのも楽しみ!
という前向きに捉えたい、、笑
いや、嫌じゃないんだけどなんというかぜひ!とかではないよね?
ただ、ちょうど引越しのタイミングで東京に旅行に来ててご飯に行くっていうから
わたしが挨拶しないのもねぇ、ご飯はしなくとも帰りに挨拶だけと思ったが、それなら一緒に食べなよってなるよなとなり、
もう固く考えず、普通に美味しいご飯を食べるという気軽な感じでいこうと思います。
先を見据えてとか考えるんだろうけど、考える余裕はありません。
もちろん一年後とかにするのが自然だと思いますが、結婚は決まっておりません。
わたしにはまだ準備ができておりません。
いつ準備ができるのかはわたしの心の気まぐれ次第です。
とかいって、一緒に住んで大喧嘩して別れたらもう笑うしかないんだけど、
そんな時も絶対ここに書こう。
今日もわたしやってんなって書こう。

あーもっと可愛らしく
楽しみるんるん!みたいにいきたいなぁ!
そういう時との落差が激しくてもう大変よ笑


『大人の階段のーぼる
君はまだシンデレラさ』

なんて頭の中に流れたりして

読んでいただきありがとうございます。どうか、一瞬のことだとしてもそっと残り続けますように。