見出し画像

夏が終わるみたいです


さっむーい。

もう夏が終わるました…

夜の気温は14度くらいかな?

ビックリするくらい急に夏が終わるのはいつものことなんだけど、あれだけ暑かったのに『今日から秋です』と言われるのは納得できない(笑)

だいたいいつもより一か月くらい夏が長かったんだけど、暑過ぎてまったく夏らしいことをしていないのが残念だ。

冬になるまでもう少し時間があるから、ちょっとは遊びに行きたいんだけど、暑い時期に全然お客さんが来なかったのが涼しくなってきたら突然皆んな予約を入れてきて、週末はけっこう忙しい。

休みの日はグッタリしてしまって、遊びに行けないのが悩み(笑)


贅沢な悩みだけど、疲れるのはホントのことだから仕方ないよね〜

まあ、ガソリン代も高いことだし、家でBBQでもして楽しむしかない。


こういうところが私のがめついとこなんだけど、前年より売上が下がることは許せなくて、非常にムカつく!

だからつい無理して働きすぎてしまうんだよねー

これは毎回反省しなければならない。

無理して働くとパフォーマンスが下がってしまうので、心が痛む。

パフォーマンスが下がると、お客さんにも私にも申し訳ないからねー


自分の価値を下げる仕事はしてはいけないのに、目先のお金に目が眩む(笑)


いやいや、(笑)ではない。


うーん、人間の修行の旅は
いつまでも終わりはないのだね


納得して仕事を辞める時がくるのか
今から心配だね(笑)

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。