見出し画像

未来への希望 1 食費の値上がりとフリーエネルギー

月末月初は、私にとって日用品や普段使いの食材をネットでまとめて購入する期間です。
先月、お米を注文しようといつも買っているサイトを訪問すると一気に600円値上がりしていました。
オリーブオイルは気に入りのものがAmazonで定期購入をすると一番安いので、登録していました。先日確認すると11月に配送されるとのことで、価格を調べると以前の倍になっていて驚愕。
思わず解約してしまいました。

そんなこんなでため息をついていたここ数日でした。
ところが昨日のこと、お友達から動画のリンクが送られてきて開いてみたらびっくり。
以前から話としては聞いていたフリーエネルギーを、立命館大学の先生が開発したというのです。
これが一般に普及し、燃料費が安くなれば本当に嬉しいことです。

全くの余談になってしまいますが、立命館といえば将棋が強くて有名な大学です。我が家では息子が将棋をやっていたので、とても馴染み深い学校なのです。

今回、この立命館の先生が開発したのは、水と空気から人工的に石油を作る技術です。送られてきた動画を貼りますので、どうぞ最後までご覧になってください。



野草の勉強や観察会のために使いたいと思います。