見出し画像

なな艸花仕事 15 季節外れの紫陽花

年明けのリース制作の打診を頂きました。
冬場は素材の採取が難しくなります。
秋のうちから少しづつ材料費集めをしなくては・・・。
まるで冬ごもりをするリスのようですね。
冬ごもりのリスのリース。
親父ギャグのようなネーミングですが。

冬は特に花、色のあるものの確保が難しいのです。
そんなこと思ってたら、季節外れの紫陽花が庭に一輪咲きました。
今朝、ハサミでカットして干して。
うまく乾くと良いな。

貴重な花物です。
シリカゲル、買い足しておいたほうが良いかもですね。

リースのご注文に関しましては、下のリンクをご覧ください。


野草の勉強や観察会のために使いたいと思います。