見出し画像

胸開きニットを着てランジェリー姿で撮影会に参加したり、慣れない着物をなんとか着付けてお花見に行く、その理由。

今日は午前は撮影会宣材写真の撮影、午後はお花見という、充実した一日でした。1日に何度も着替え、特に着物の着付けはお正月ぶりで大変だったのですが、素敵なシチュエーションでお洋服やお着物をあわせての撮影は、とても楽しかったです。それぞれにご協力いただいた方々、ありがとうございました。

そう、ここまで書いてあらためて思ったんですけど、私は、たぶん、根っからの着道楽。特に、ハレの場や非日常を感じる衣装が、大好き。

教育に厳しく地味なファッションを好む家庭で過ごし、クライアント受けいい仕立てのスーツで仕事をする日常が長かった反動か、ここ数ヶ月は着るものへの執着と愛が炸裂しています。

衣装を選び纏うのは、とても、楽しいです。

着るものでガラリと変わる印象、そして着るもので変わる私自身の表情。強調される身体パーツも変わり、衣装に合わせてヘアメイクも変われば、まさに別人の出来上がり。

だって、今日の私の午前中はこんな姿で。

午後の姿はこんな姿にもなれるなんて、楽しくないですか。

来週は美紅ちゃんのV系バーイベントがあるので、少しパンクよりのバンギャみ溢れるお洋服で、参戦予定。

いろんな服をもっと着たいし、いろんな服がもっと見たい。でもたぶん、周りの色に染まらなきゃいけないシーンも多い日常で、着れる機会は限られているから、遠慮なく好きな装いができる場に、どんどん参加したいし、自分でもそんな場を、つくってみたい。

そんなことを考えながら、来月の撮影会に向けて、肌と体力のために今夜は早めにおやすみなさい。これを読んで「なんだか楽しそう!」と思ってくださったあなたと、いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

サポートありがとうございます。いただいた費用は、バーレスクパフォーマーや被写体としての活動費用に活用させていただきます。つまり、サポートにより衣装と身体がグレードアップしていきます。楽しみ!