見出し画像

【男性必見】勃起機能を向上させる飲み物5選

ヤッホー!
ななだよー💓

今回は男性諸君のアソコを
もっとデカくタフにしてくれる
飲み物を紹介していくよー(*ノωノ)

コーヒー

コーヒーを飲む習慣がある人は勃起機能に
ポジティブな影響をもたらすことが分かってます。


テキサス大学健康科学センターで
カフェイン摂取量とEDの関連性を調べた研究があり、
1日にコーヒーを2,3杯摂取した人は、飲まない人と比べると42%もEDに悩まされないことが分かりました。

適量摂取することで眠気が覚め、集中力が高まる効果だけでなく
血管収縮作用により血流促進効果があることから勃起機能にも
アプローチをしてくれます。

ただ、1日にコーヒーを6杯分以上摂取して いる人は
カフェインの摂取のしすぎで精子の質に悪影響を及ぼしてしまったりと
精子力を下げてしまっている可能性があります。

また、糖質を多く含む甘いコーヒーをたくさん飲むことは
血液の流れに悪影響を及ぼしてしまい、長期的にはEDを
引き起こしてしまう可能性があるので注意が必要です。

お茶

お茶は勃起機能と大きく関連してます。


緑茶にはカテキンと呼ばれるポリフェノールが豊富で
研究にて抗酸化作用があるので、血管を整え十分な勃起を
達成するための血流が良くなることが分かりました。

また肥満とEDは関連性があり、研究にて緑茶によって
心臓血管へ有益な効果が期待できメタボリック シンドロームを
予防するためにも緑茶はポジティブな影響があることが分かりました。

他にも麦茶にはアルキルピラジンが含まれており、
血流を改善してくれる効果が期待できます。

アルキルピラジンは麦茶の香ばしい香りの成分であり
結晶版が固まるのを抑制して、血流の流れを促進させる
可能性があるのです。

麦茶とミネラルウォーターを飲んだ後の人の血液の状態を
調べた研究で、麦茶を飲むことで血液の流れは早くなり
麦茶を摂取して90分後にも効果が持続していることが分かったように
お茶と勃起機能にはポジティブな関連性があります。

フルーツジュース

100%のフルーツジュースの種類によって男性機能の向上が期待できます。

①ビートジュースはあまり日本には馴染みがありませんが、
飲む輸血とも言われ栄養化の高く高濃度の硝酸塩が
含まれているので血管を拡張させて血流促進作用により
男性機能をケアしてくれます。

②スイカジュースにはシトルリンが含まれておりアルギニンに
変換され血流促進作用をもたらします。
アルギニンは軽度なED患者に対して改善効果があったデータがあります。

③ザクロジュースはカリフォルニア州立大学の研究でEDが改善した
42人の中で25人が1ヶ月ザクロジュースを飲んでいたことが分かりました。ザクロジュースの抗酸化物質により一酸化窒素レベルを高めることができ
勃起機能にポジティブな影響があります。

④ブドウジュースは研究で400mlの紫ブドウのジュースを補給すると
抗酸化作用により一酸化窒素が高まることが分かりました。
また同じ原料ですが、皮も種も丸ごと使い発酵させる赤ワインでは
よりポリフェノールが増加して男性機能を高めることが研究で
明らかにされています。

水を十分に摂取することで血圧を低下、体温上昇にアプローチを
することができるので、男性機能にポジティブな影響をもたらします。

水は人間の体内で最も多い成分であり、体の60%を占めているのです。

血中の水分不足が起こってしまうと血液量が減少してしまい、
血圧が上昇して血流も悪くなってしまう可能性があるのです。

日本人男女60名を対象に水分摂取と健康の関連を調べた研究で
朝は起床時から2時間以内に1本(500ml)、
夜は就寝前2時間以内に1本(500ml)

1日合計2本を12時間継続摂取することで、血圧を低下させて
体温上昇させる効果があることが分かりました。

アメリカでは男性3.7L女性2.7Lが推奨されており、1日に飲む水の量は
推奨摂取量に足りていない人も多いそうです。

こまめな水分補給をすることで血流が悪くなる要因を改善し
勃起機能にもプラスの影響があるそうです。

ライムとレモンの果汁が勃起機能を改善する可能性があることが
研究で明らかにされていることからも水を飲むのが苦手な人も
レモン、ライムなど味がついたものを組み合わせることで
飲みやすく工夫するのもいいですね。

お酒(ワイン)

ビール、チューハイ、日本酒などではなく、ワインを選択することで
テストステロン、勃起機能など高まりやすいです。

1993年から2022年にかけて実施された赤ワインに関する論文で
毎日1杯か2杯の赤ワインを飲む男性は、勃起不全のリスクが
減少、テストステロンレベルが上昇することが分かりました。

ハーバード大学の研究で、赤ワインに含まれている高参加作用を持つ
ポリフェノールの一種であるレスベラトロールがタンパク質である
SIRT1を活性化させ、SIRT1が一酸化窒素の発生の手伝いをして
血管弛緩により勃起機能にポジティブにケアをすることが分かりました。

一酸化窒素レベルは勃起不全と負の相関があり、レスベラトロールの
補給によりNoレベルが増加して男性機能が高まりやすいのです。

8週間にわたるレスベラトロールの補給によりSIRT1の増加が見られ
勃起不全が大幅に改善された研究結果からも適度な赤ワインの摂取は
男性機能の最高の味方ですね。

ポリフェノールの抗酸化特性が血管の健康状態の向上に
寄与する可能性があります。

これにより陰茎への血流が増加し、勃起の維持が容易になります。

さらに赤ワインには性的欲求と、男性の生殖能力の主な原動力である
テストステロンレベルを上昇させる可能性があることも研究によって
示唆されています。

ということで、5つ紹介してきました!

日常的に飲んでいるものも多かったのかなーと思うんだけど
どうでしたかね😍?

頑張ろうとして飲み過ぎには注意ですよw
最後まで読んでくれてありがとうね~!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?