見出し画像

宗教3世辞めるまでに25年かかった話①

両親は宗教で出会っている為、私は生まれてからすぐに入ってると言っても過言ではありません。

私は信仰心があまり高くないにも関わらず、辞めるまでに25年もかかりました。少しずつお話していければと思います。

私が入っていたのは新興宗教で、一般的にはカルト宗教と呼ばれているみたいですね。

..........正直、辞めた今でも悪いものとは思えないのが現状です。完全にマインドコントロールが解けたわけではないのです。

画像1

物心がついた頃にはそこへ通うことが当たり前で疑問にすら思わなかったです。そこには同じような子がけっこういたので友達に会いに行く感じでした。

入っていた宗教では10歳から任意で、正式に入会出来るのですが、当時必ずしもなるものだと思っていたので何も考えず会員になりました。

これで人を救えるようになるのだと、子供ながらに思ってました。今思うと少しおぞましいです。人を救う為に、お導きしないといけないと思っていました。

実際に友達を誘って連れて行ったりしていました。今思うと悪いことをしたと思っています...。その子の人生を歪めてしまったのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?