見出し画像

【DAY5】目標達成のために、好きなことを我慢する

〜はじめに〜
4月3日〜「beetto-ビエット-〜45日間のオンライン体質革命〜」に参加中。
10年先も20年先も健やかに書き続けるためのからだをつくるため、本気で取り組んでいます。記事ラストに毎日の記録を。45日間でどう変化するのか、乞うご期待。
本プログラム参加に便乗し、ライター日記も執筆します。

ビエットの45日間プログラムに参加している間は、提示されたメニューの通りに過ごす。だから基本的に好きなものは控える。我慢する。

そんなに無理しなくても、という声が聞こえてきそうだけど。成し遂げたいことは、10年後20年後も書き続けられる、健やかな体の基盤を手にいれること。このために取り組んでいる。だから我慢する。

俳優さんでも、役作りのために食事制限や運動を行う。役のイメージに近い体づくりをするためだ。誰のためか。作品を待つファンの期待を裏切らないためだ。それをプロとして全うする。体づくりの間だけは、好きなものは控えているというのはよく聞く話だ。

自分のなりたいイメージに向けて、真剣に取り組む。与えられたメニューは、結果を出すために考え尽くされた内容。自己流のアレンジなどもってのほかだ。まっすぐに信じて、ゴールまで駆け抜けたい。

DAY5 初のコンビニ食

【ビエット_DAY5】4月7日(日)
〈Phase1〉消化と血流の改善〜胃腸の負担を軽減し、血糖値も安定
食事:朝・昼・夕 (朝夕は料理研究家SHIORIさん特製レシピ、昼はコンビニ)
ストレッチ・運動:朝⚪︎ 夕⚪︎
便回数:1回
体重: 51.4kg(前夜)→50.8kg(朝イチ)(-0.6kg)
(※スタート時の体重54.0kgから ー3.2kg
生理期間:⚪︎(1日目)

【からだの状態】
22:30就寝、5:00起床。
体が軽い!でも生理がはじまりそう。
今日は高砂まで取材。自宅から車で1時間。運転する時は同じ姿勢をずっと取り続けているから、かなり体に負担がかかる。今までほんとにしんどかった。現場付近に1時間前に着いて、肩ぐるぐるストレッチをやる。きついけど、終わればラクになる。滞っていたのがすーっと流れている感じがよくわかる。じわ〜っとあたたかくなっている。

取材が終わった頃に、本格的な生理がはじまる。きてしまった。コンビニ食を食べ終えたとたんに強烈な眠気が襲ってきた。そのまま運転すると危ないので仮眠。少しすっきり。生理中はすぐに体がダルくなってしまうから(筋肉がないからだろうか?)、無理なくと言いたいところだけど、しっかりと取り組んでいきたい。結果を出したい。

Phase1の結果、5日間で、-3.2kg。これって余計な水分がデトックスされたってことだろうか。自分でも体で何が起こっているのかわからない。起床したら平均0.7kg減っている。ストレッチと運動の組み合わせの効果がこれなのだという。想像以上にすごいメソッドだなって思う。だって無理してない。ちゃんと食事をしている。ストレッチも朝夕それぞれ20分ずつ。不思議だな。


ストレッチ・運動】
朝はとても軽かった。おしりと太もも裏は、だいぶ伸びてきたような感じがする。気持ちいい。肩ぐるぐるは、背中が重だるくなったら気づいたらやるようにしている。じんわりじんわり。

【食事】(SHIORI beettoオリジナルレシピ)
朝:小松菜スムージー
昼:コンビニ食
夕:むくみとりスープ(冷凍)

午前中が取材だったので、お昼は初のコンビニ食。SHIORIさんレシピに慣れてしまうと、味が濃く感じた。でも美味しかった。チョイスしたサラダの中にじゃがいもが入っていて「え?いいの?」とちょっぴり不安に。だって、炭水化物は糖質になるよね?急激な眠気とは関係ないのかな?

Phase2からはまた新しいレシピになる。玄米を炊いた。ちょっぴりかためになっちゃった。小分けして冷凍したけど、毎度かためのおかゆにしようかな〜。


ビエットSNSガイドラインで公開NGなのでナイショ。初めて買ったお惣菜、美味しかった!

「beetto-ビエット-」とは、世界で活躍するトップアスリートのほか、俳優、女優、モデルなどのべ120万人以上に奇跡を起こしてきた治療家・岩井隆彰(いわい・たかあき)の知見と経験と熱意を全て注ぎ込んだ本気の「体質革命メソッド」です。
「体質革命によって、すべての人に幸せと健康を届ける」ことをミッションとし、2024年4月よりオンラインサービスを開始いたします。
「beetto-ビエット-」では45⽇間を5つのフェーズに分け、1日の過ごし方・運動・⾷事をトータル管理。ひとつひとつ身体の深部から機能を活性化させ、あなたの身体が持つ内なる⼒を引き出していきます。

beetto 公式サイトより





この記事が参加している募集

ライターの仕事

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?