なりたい母親像

なりたい母親像ってどんなだろう。

家がきれいに整ってて
早起きして、バランスのいい食事を作って
きれいに身なりも整ってる

実際はどうだろう。

朝早起きが苦手で
こどもの朝食はふりかけごはん。
せめて、たまごかけごはんにしたいが、こどもは生卵が苦手
洗濯物も、早起きが苦手なので、なるべく夜のうちにやってしまう。
部屋はこどもの遊び道具が毎回ちらかり、毎回片す。人を呼びたいとは思えない。

スキンケアも、ときどきさぼるし、
毛深いし、永久脱毛したのに生えてきちゃって嫌になる。女性が毛がはえないと思ってる異性がいたら、人間だものと言いたい。

年齢と共に体重が落ちなくって、洋服も限られちゃう。

理想とかけ離れてイライラしてくるけど

本当にみんな理想通りにやってる?
なってる?

教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?