見出し画像

スナック夢幻鉄道🚃HAKUA24本完売🍾

みなさんこんにちは!
たけだななです!

今日は久しぶりに服を買いに行きました!✨

moyan ecriというお店のpopupが
渋谷パルコで行われていて寄ってみたのですが

売り上げの一部をナイジェリアの孤児の子供達に寄付されるというストーリーにさされて3着も買っちゃいました😊
#物欲が少ない私にしては珍しい

もう当たり前のように言われてますが

"もう機能性だけでは買わなくなっている"

をグッズや商品を取り扱う私にとっては

体感できてとても良い機会でした😊

さて
昨晩は【スナック夢幻鉄道】が行われたので現場レポートしていきます😊


(1)夢幻鉄道って何?


夢幻鉄道は、現在制作中の絵本です。

実はちょこちょこ会議をして進めており、

CHIMNEY TOWN DAOのメンバーさんに
AIアートでサポートしてもらいながら

少しずつキャラクターが定まってきました😊


今は完売してますが、たまに制作中の原画を販売しています✨

絵本ができるまでにバンドザウルスでMV撮影したり、幕張メッセで梶原さんと西村さんに生演奏していただいたり、"夢幻鉄道"を届けるために、絵本としてだけではなく、ストーリーや背景を届ける活動をしています🚃


(2)能勢電✖️エンタメ


今回のスナック夢幻鉄道は、わかりやすくいうと「電車でお酒が飲める!」という非日常。エンタメです。

主催は株式会社かわにし(西野亮廣の地元である川西を盛り上げようと、CHIMNEY TOWN元インターン生の森本が設立)

協力はCHIMNEY TOWNで行いました。

そして何より、今回の主役である電車は能勢電鉄のご協力のもと、贅沢に貸し切らせていただきました。

能勢電鉄の方々は、「あれもやってみたいのですが…」という相談に対して、「やったことはないですが、試してみましょう!」と快くエンタメに向き合ってくださり、安全第一のもと大変ご協力いただきました。

特に電車の顔となる部分にロゴを入れさせていただけたり…

社内でシャンパンの販売をさせていただいたり…
#持っていった24本完売!🔥
#一撃10本を山本さん細野さん
#ありがとうございました!
#売上の一部は能勢電鉄さんに入れさせていただきます!

撮影:浅野さん
シャンパンあけた方々が注ぐシステム✨


そして能勢電鉄のホームページをのぞいてみると全て納得いきました。

決して大きな会社ではありませんが、地域に根ざし「のせでん」という愛称で地域の方々に親しんでいただき、沿線の暮らしに寄り添ってまいりました。 能勢電鉄は電車に安全快適にご乗車いただくことは当然ながら、電車をもっと身近に感じていただき、「電車に乗ることが楽しい!」「のせでんに乗りたい」と思っていただけるような取り組みを行っています。

電車の中でビール!?電車に乗って大仮装大会!?そんなことも全力でやっちゃいます


ここから株式会社かわにし、西野亮廣はじめ、私も川西や能勢電鉄にエンタメを届けられるように力を入れていきたいなと思います🔥
#早速先程モリゴン社長に電話
#早く2回目やりましょうと


森本社長‼︎
頑張りましょうね‼︎


(3)私的の非日常

東京に来て1年半。
親元を離れて6年。

仕事や学業に全力を注ぎすぎてたまーーにしか地元に帰らない私ですが、妙見口駅で料理を提供してくださったお母さんたちから、すごいパワーをもらいました😭✨

「たーーくさん食べな☺️」
「西野さんハンサムやね〜☺️」
「よーきたね〜☺️」
「おおきに☺️」
「ゆっくり食べなさいよ〜☺️」

ボスの撮影大会
おかわり必須


具沢山すぎる豚汁😭😭

妙見口や川西は私の地元ではないけれど

なんだか「ただいま」と言いたくなるような

なんだかホッとする

不思議な空間、時間でした☺️

こんな時間もエンタメの一つだなと思います。

私のエンタメの幅はまだまだ狭い。
まだまだ頑張ります‼︎

スナック夢幻鉄道をサポートしてくださった皆様、ありがとうございました😊

というわけで
本日も読んでくださり
ありがとうございました‼︎

2024.04.14 たけだなな


お知らせ📢

我らがおじメンバー(たまにダンスしたり飲んだりする会)であるいそっぷさんがクラファンに挑戦中です‼︎

わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです