見出し画像

労働前にちょっと整理させて

こんばんは、ななこです🌼

ついに明日からアルバイト開始です!
ワクワクとゾワゾワでごちゃごちゃです。

色々考えすぎてるのでここで字にして整理させてください。

【良い感情】
・今回は疲れてもどんな感情になっても長く続けよう!
・彼氏も仕事頑張ってるから頑張ろう!
・稼いだお金で色んな人に恩返ししたいな〜
・長く続けて「シフト代わろうか〜」とかいう仲になりたい!

【悪い感情】
・そもそも明日ちゃんと家から出れるかな
・長く続かなかったらまたか〜って落ち込むだろうな
・もし辞めたら退職の処理めんどくさいなー
・厳しい雰囲気だったらどうしよう
・明日オドオドするだろうな、恥ずかしいなー
・忘れ物ないか遅刻しないか不安

こんな感じのこと行ったり来たりぐるぐるぐる…

それでも1番思ってることは、
「今回は疲れてもどんな感情になっても長く続けよう!」

疲れるのは当たり前、
嬉しいこともきっとある、
不安を感じるのも当たり前、
失敗して悲しい気持ちに絶対なる、

もう諦めよう。

それでも行かなくちゃならないんですよね。

どうなったら辞めるかも決めておこう。
・死にたいほど悩んだら
・再来年資格取って正社員決まったら

もうこの2択ですね。

鬱はこないで、せめて躁がきてくれ〜
と願いながら明日から労働してきます!

ここで労働宣言したからにはしばらくは辞めないはず…

応援してください📣

読んでいただきありがとうございます。
それではまた、元気にお会いしましょう👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?