見出し画像

目指すは中庸。

こんばんは。今日もお疲れ様でした。


昨夜、ありがとうーと10回くらい唱えて
『翌朝家族みんなですっきり起きる!』とイメージングしたところ

0時半から7時まで通しで寝られました!!!!
(普段は途中で次男に泣き叫ばれます…!)


すごく嬉しかったです。
またチャレンジしようと思います🎵


さて表題、“目指すは中庸“   ですが。


私は名乗っている通り、自然療法とスピリチュアルが大好きです。


オラクルカードも、引き寄せのお話も好きですが
マインドフルネスとか、認知行動療法と言われているようなお話も好きです。
(詳しくはないですが・・)


フラワーエッセンスや、精油も大好きです。パワーストーンも好きですが
ロキソニンは友達のようにめちゃくちゃ頼ります。
サプリメントも飲みますし、必要であれば病院を受診してお薬を処方してもらうことには抵抗はありません。


オーガニックコスメも大好きです。特に自然の香り。
でも、同じくらいデパコスやドラッグストアでコスメを選ぶのは楽しいし
大好きです。


自然は大好きです。海も山も。木とか花とか草とか。
都会も好きですしたまに行きたくなりますが・・・そこに関しては
都会よりは自然の方がより好きかもしれません。


何が言いたいかって、
自然療法やスピも好きだけど、そこに偏りすぎるのは自分ではないな、と思うのです。


大好きなジャンルですが、

今の自分には現実的や物質的なものも大事。
どちらも同じくらい、大切です。


電子機器は電磁波の影響が・・・とか言いますが、


私にはスマホもiPadも、私に喜びや癒しや必要な情報をくれる
なくてはならないものですし
(noteも執筆できるしね!)


冷蔵庫電子レンジ洗濯機、食洗機、掃除機、車。

これらがなければ私は何も家事ができません!笑


これらにいつも感謝の念を送りながら使わせてもらってるので、

あまり電磁波とか影響を気にしてません笑(てきとうだな)

でもこれちょっとオススメです。
家の中の家電とか、車とかスマホ関連とか・・
いつもありがとう♡て心の中でメッセージを送りながら使うと、
その物自体が好きになれる→好きなものに囲まれて生活できる!

そうなると気持ちが上がりますよね🎵




それでね



こんな自分、嫌いじゃないんですよ!!!!!爆笑!!!!


自分の嫌なところはもちろんあります。
なんでこんなPMS重いのーとか、感情の波激しめなの。。とか
長男とバトっちゃうところとか。。


だけど、この自然のジャンルも現実的なジャンルもどちらも好きという考えだけは

お?割といい感じじゃなーい?なんて思ってしまいます。


めざせ中庸。


私は元々白か黒かとかゼロor100みたいな極端な思考になりがちでしたが、


もっと鷹揚とか・・みんな違ってみんないいとかそういう思考になっていきたいな。


・・あれ?そうするとnoteの肩書きが変わってきちゃいますかね。


まぁいいや!←



今日は書きたいことをつらつらと書かせていただきました(いつもだよ)


ここまでお読みいただいた方ありがとうございます。
きっと何かいいことがあるかも!←

なんてね。


でも、読んでくださった方の明日が素敵なものになりますように。


いつも願ってます。


それではみなさま、よい睡眠を。





もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。