見出し画像

休み下手

風邪を引きました。

否。

先月のいつからか忘れましたが、子供が引いて時間差で移ってずっとのどが痛かったり鼻詰まりだったり…という薬飲むまででは無いんだけどな
という症状があったのですが…

ここ数日で悪化しました…!

鼻を詰まらせる粘り気鼻水が永遠に出て、
誘発されるおじさんみたいな咳…
口でしか呼吸出来ない…


マスクを外し綺麗なリップを塗った女性も多い中、
私は未だマスクのお世話になっております。

私は風邪をひいてもほとんど高熱が出ません。
平熱が低いわけでは無いのですが、
37.0度を超えたら私の場合立派な発熱です。


というわけで昨夜熱が出ました。

夫は出張で不在の為、子供達に『おかあさんは熱が出ましたので、優しくしてください』と言い渡し淡々とお世話をする。


そうすると長男が『大丈夫?よしよししてあげる』と。

ブワッ。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとう長男。
知ってるよ、君はとても優しく面倒見もいいんだよね。

そしてそんな時もフリーダム次男。
よくわからない事で機嫌を損ねないでください。
おかあさんはHPが足りないから、リカバーしてあげられません。


なんとか二人を寝かしつけ、ふらつきながら片付けと明日の準備をし、就寝。


そして今朝、昨夜飲んだパブロンのお陰でなんとか動けたもののかなりの倦怠感。

ちゃんと寝たのに、なんでー⁉️

スーパーから帰ってきて、ヘロヘロになってしまいました。

ひどくだるいのです。

あー、これは女子のサイクル的なやつだろか…

あかん、もうあかん…今日は洗濯して食器洗ったら寝る…


と、この思考の間に鼻を何回をかみながら気づきました。


ちがう。


風邪だ‼️


風邪悪化させてるからだるいんだ!

もーやだーこんなことにも気づかないんだから…
と脳内おばちゃんを炸裂させながら思いました。


でもねえ、あんた偉いわよ、こんなヘロヘロになりながら子供の面倒見てるじゃない!


ちがう。

偉いのは私じゃない。
風邪だよ辛いよ、ていう信号をガン無視されてるのに頑張り続ける私の身体だ‼️


と降ってきた瞬間

ブワッ。゚(゚´ω`゚)゚。と泣きました。笑


(私、1人の時めっちゃ泣きます。いい大人がと思わなくもないですが、デトックスだと思って泣きます笑)

夫がいない日だから。
お母さんだから。
他にごはんあげられる人いないんだから…


身体はそんな脳からの指令で健気に動いているんです。

ブラック企業が過ぎる

自分の気持ちに正直に、は大切だと思いつつ
いつもいつも頑張ってくれている身体の声には鈍感でした。
改めなければ。

ありがとうからだ。

全然労われてなくてごめんね…


というわけで、今日は掃除機はパス。

少し横になって、動けるようになってからクイックルワイパーをかけました。
ありがとうクイックルワイパーを発明してくれた人…

主婦の味方…

ユンケルLを注入して、
さあ子供たちのお迎えだ…!



今日は休み下手な私について綴ってみました。

尚未だに鼻は詰まっており、その影響か耳もボワ〜ンとしています。

飛行機の中や海の中にいるみたい…
(全然嬉しくない)


ここまで読んでくださってありがとうございます。

どうか今日はお体を労ってくださいね。

ごきげんよう🍀

この記事が参加している募集

育児日記

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。