見出し画像

たまにはnoteの街を散策しない。

こんにちは。
今日も遊びに来てくださってありがとうございます😊
ここ2、3日頭がボーッとしている感覚が続いています。

運転だけはシャキッとするよう心がけていますが、
それ以外は私の70%くらいの力で生きているような気がしてます。

それでも面白いもので、家事は手が動きます。
買い物も、ちゃんとできます(たまにあ!あれ買い忘れた・・てなってますけど)。
今日は袋詰め作業中に勝手に手が動くので、
『買い物の呼吸 一の型、全自動袋詰め!!!!!』

と頭の中で鬼滅の刃に勝手に買い物の呼吸の使い手として参戦し、
頭の中だけで笑ったのでした。


さて、余談が過ぎましたね。
今日のテーマは【たまにはnoteの街を散策しない】です。

過去記事でnoteの街散歩を推奨してるのに何あなた、と思われるかもしれないんですけど

(たくさんの方にお読みいただき光栄です。ありがとうございます)

今でもnoteの街散策大好きです。

ご近所さん、ではないですがいつも読みに来てくださる方や、私もいつも読みたい方のところに行ったり。新しくスキをつけてくださった方のところや、おすすめで上がってきた記事を読みに行ったり・・

楽しいや成長が溢れています。noteには。

でも、たまに迷子になりそうになるから。

noteの街に散策に出ない日は・・・自分のnoteを見直してみるんです。

振り返りですね。
いつもやってるよーという方はもちろん改めてやることでは無いかもしれませんが、私は最近振り返れてなかったので今日やってみました。

この記事オチが足りないwとか、誤字脱字が見つかったり
ひえー。。。こんなこと書いてた?って思うこともしばしばありますが・・

考える力、考えや気持ちを言葉に表す力というのは、一年前より随分ついたなと思っていて。
(自分調べ、です!!!すみません!)

以前に比べて【自分の軸がしっかりしつつあるな】と思えました。

以前私は自分が何を考えていて、何者で、どのように生きていたいかということを真剣に考えていなかったように思います。

ただ目の前の家事育児や瑣末なことに気を取られて、振り回されているだけのような・・。

でも今は、目の前にやってくる家事育児は変わらないけれど
【大丈夫。自分は自分】という安心感というか。。

いい意味での心の碇ができたのでは無いだろうか、と感じます。


それにはnoteを書くという行動が大きく関与してくれたと思います。

【note療法】みたい。

たまにはいいですよ、散策しないで【自分のnoteでゆっくり過ごす】のも。


そこにもきっと、新しい発見があるかもしれません。



今日もここまで読んでくださってありがとうございました!

ちなみに冒頭の買い物の呼吸の件ですが、夫に話したらちゃんと笑ってくれました。私のくだらない話で笑ってくれる夫、大好きです。
頭脳をめちゃくちゃ使う仕事に就いているから、私みたいに頭のネジ何本か吹っ飛んだ人の方が伴侶としてはあっているのかもしれません。

次は何を書こうかな、夫の話も書きたいけれどそれより母の記事が割と読んでもらえたので母が暇つぶしに過払金詐欺を撃退した話を書こうかな・・・


それでは、明日も明るく楽しい日でありますように♪

ごきげんよう🍀

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。